Live Your Heart

日常の出来事から、海外旅行&生活の記録等を発信。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

育児EP - 離乳食レトルト買ってみた

「オェ・・・ゲホゲホ…!」 !? そう、離乳食はじめの「あるある」第一弾 →むせる。 はじめは、どうしよう!!!っとすごく焦ったが、 サッ!ともどして、何もなかったかのように 食事を再開するたくましいぼっちゃんw でも、もちろん戻すのは良いことではな…

育児EP - 2時間超えのお散歩

雨天が続いた佐賀だったが、昨日はもの凄く快晴だった。 最近、寝不足が続いていて・・・疲れが出てきていた。 ぼっちゃんが寝ている時に、一緒に寝ようと試みたが 「あれもしなきゃ、これもしなきゃ・・・」が 頭をよぎって、寝りゃーせんw (寝れないとい…

育児EP - 歯ブラシと新しいToysと。

生後9ヶ月に入って新たに揃えたBabyグッズをご紹介 生後8ヶ月に入り、ぐいぐい歯が生えだしてきた 1ヶ月で6本も。 9ヶ月目に入りさらに、2本生えてきている。 毎日、大量のよだれと、カミカミ攻撃が止まりませぬw 「乳歯だから、いずれ抜けて永久歯生…

育児EP- 生後9ヶ月目(前半)

【ぼっちゃんのステータス@生後9ヶ月目(前半)】 体重:11Kg(出生時:3.5Kg) おむつサイズ:L(夜テープ&日中パンツ: GOON) 粉ミルク:離乳食=6:4(離乳食3、4回) 粉ミルクの量:140ml〜200ml/1回あたり(すこやかM1) おっぱい…

子宮がん検診&結果@SAGA

▼前回の記事 colour-my-life.hatenablog.com 「また半年後に検査に来てください」 今日は前回の検診から、2週間後が経過し、 検査結果が出たので、病院へ。 結果は・・・ 「CNI1(シーエヌアイ)なので中軽度です。 時間が経って消える人もいますが、 現在…

育休後の仕事復帰について@ボスとのMTG

「皆、◯◯さんに早く帰ってきて欲しいって言っていますよ」 育休後の復帰についてのミーティングで 所属している会社のボスに言われた言葉。 (お世辞だとしても)嬉しいな ずっとマレーシア駐在で一人だけ異なる事業進めていたため、 日本の業務は、はてな状…

育児EP - 仕事と夜泣きと寝不足と。

「子育ては、幸せなことだけど大変よ。」 これは、産む前からよく母にも言われ、周りからも聞かされていた。 が、実際産んでからというもの 何が一番キツいかというと「十分な睡眠がとれないこと」 (これかー) 「何が欲しい?」と言われたら 即答で「一人…

ほのぼの日記:朝の覚醒"BEGIN"

グラニーにぼっちゃんを見てもらい、 「朝の覚醒」という名の、朝ランに行ってきた。 (I call it so..lol) 朝日を浴びてーメラトニン、セロトニン分泌。 なんと産後初。1年半ぶりだわ。 (OhGod…かなり空いたなー) 産後初の朝ランの感想を3単語で表現。…

ほのぼの日記:きなこ漬けの日々

「こんなに、きな粉って美味しかったのか✨」 そう、最近ハマって止まないのが「きな粉」 性格上、ハマり出すと「だけ食べ」に走るワタシ。 飽きるまで食べ続けることが多いw (恋愛は別 ←アレ) それで、今は「越後製菓のふんわり名人 きなこ餅」にハマってい…

子育てエピソード:ベビーカー編

「いい物は高いけど、それだけの価値はある☝︎」 ドイツのメーカー、Cybex(サイベックス)シリーズ。 中でもPRIAM(プリアム)はハイエンドクラスのモデル。 今回は、そのPRIAMのレビューを綴る。 田舎にいるせいか、とにかくガタ道が多く 歩道が若干傾いて…

育児EP - 便利グッズ#01

新生児の時期から、現在(生後8ヶ月目)にかけて 使ってきて便利だったものを紹介 ▼SimplyGoodのベビーフロート(ベビーバス) 気に入っているポイント 新生児から使える(ぼっちゃんの場合、4ヶ月頃まで使用した) コンパクトに収納可能(半分に畳んで透…

EMS:ニュージーランド(Auckland)宛て

まさかの大晦日生まれのドレッドw クリスマスプレゼントもかねて、 誕生日プレゼントを送ろう!とGAROさんへ。 ▼GAROについてcolour-my-life.hatenablog.com 店長さんに、ドレッドのインスタを見せて、 「似合うのありますか?」と聞いて、一緒に選んだ2着 …

ほのぼの日記:アレクサv.s.グラニー

「えーっと…アレックス? サスペンス映画を出して!」 なんだか、恥ずかしがりながら リモコンに向かって話しかけるグラニー(母)。w ▼それに対するアレクサの反応・・・ 母、言い返されおったwww もう二人で笑い転げてしもーた。 ぼっちゃんは、そんなワタ…

どれ.ニ.シ.ヨ.ウ.カ.ナ...SoftbankAir導入の巻

今はコロナ禍のため、いつNZに飛べるかわからない。 だからと言って今使っているポケットWIFIの電波の弱いのとは もう付き合いたくない〜! (ZOOMとか声が遅れたり、調子悪かったからな…) ってことで、実質54,000円もする本体を・・・ ・レンタル契約しに…

ほのぼの日記:2人の養子

「Hey, we will probably adopt 2 kids.」 (2人養子を受け入れることになるかも) ワタシ「Sorry???ウチら、いつからアンジー&ブラピになった?」 今日、ドレッドからこう告げられた。 ノリで、さらに2匹犬を買うとか ジョークしてんのかと思った。 (そ…

ぼっちゃんと、七草粥と。

▼前回の記事 colour-my-life.hatenablog.com 「グラニー、お昼は七草粥?今日もう8日だけど…」 そう、まさかの今日のお昼に七草粥登場www グラニー「前日にちゃんと、七草セット買って準備してたんだけどね。 すっかり忘れていたの〜」 1日遅れての七草粥。…

ほのぼの日記:雪に喜ぶママw

「ぼっちゃん!Look! It's snowing outside yooo~!」 そう、今朝8時から 坊ちゃんは、雪の深々と降る中 ワタシに道ずれにされ、お散歩に行かされたw 「かわいそう、に・・・」とグラニー。w (いいの、いいの初めて雪見るもんね) と、能天気ヤロウのワタシw …

子宮がん検診&HPV検査@SAGA

「子宮がん検診におけるHPV検査を全国で初無料化!」 そう、無料化したのは佐賀県。 どうも佐賀県は子宮がんの死亡率が 全国ワーストなんだとか ワタシは2019年の秋頃に子宮がん検診を受けて、陰性だった。 そして、佐賀県民以外の女性は、普通だとその…

買って良かったシリーズ - 生後6ヶ月以降

「買って良かったシリーズ 育児編」 生後6ヶ月ぐらいに入ると、離乳食を考え出す頃。 そこで、揃えて良かった物をまとめてみた。 どんな物揃えたらいいんだろう〜って方の 少しでも参考になればウレシイナ 1)Tak. の食器 食器はたくさん種類があって迷うけど、…

育児EP - 掴まり立ち@生後8ヶ月

「今日、坊ちゃんがソファに掴まって自分で立った〜」 記念すべき1日 (母子手帳に記録記録…) ※最近記録がおろそかに…w 一緒に早く歩いてお散歩行きたい✨ その願いに、一歩近ずいた。 (ワタシは嬉しかったわよー) ソファに手をついて立った途端、尻餅つい…

育児EP- 生後8ヶ月目後半

【ぼっちゃんのステータス@生後8ヶ月後半】 体重:11Kg(出生時:3.5Kg) おむつサイズ:L(夜テープ&日中パンツ: GOON) 母乳:粉ミルク:離乳食=2:4:4 粉ミルクの量:200ml/1回あたり(すこやかM1) おっぱい授乳回数:合計3回(日中…

お気に入りのお店:GARO

佐賀といえば、有田焼、吉野ヶ里、 呼子のイカしゅうまい・・・等あるけど、 ワタシの中での佐賀県といえば、 有田町にある「GARO」が一番先に浮かんでくる。 コロナ対策で、レジにかけてあるカバーがまたお洒落。 アーティストさんがデザインしたカバーらし…

2021年の目標:家族一緒になるぞ!

「今年はNZで家族一緒になるぞ!」 そう、よく自己啓発系の本に書いてある。 「望みを叶えたければ、肯定系でアウトプットせよ」と。 そうすることで、自分でアウトプットした言葉を 行動に移すよう自分に言い聞かせるのだそう。 もちろん、言うだけでは叶わ…