Live Your Heart

日常の出来事から、海外旅行&生活の記録等を発信。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

iHerbで買うプロテイン

「プロテインってどれがいいの?」 植物性がいいとか・・・ いや、私はがっちり筋肉つけたいから動物性のもの・・・!とか 美容も気にしているからSOYベースのもの・・・!とか。 これは、人それぞれ。 ▼ワタシは、このGarden Of Lifeシリーズばかり飲んでる…

買ってよかった:ネイルシール編

「シールだから、どうせすぐ取れるよね〜」 なーんて、はじめは思ってた。 (かつて、そうだったし) (むしろ今なんかめっちゃ家事してて、 取れやすい状況下にある) だが、これは粘着力すごい まだ、びくともせーへん!(関西弁w使ってみたかったw) 色々…

育児EP - 買ってよかった おもちゃ編

「リモコンの争奪戦とはおさらば〜」 今回は、ぼっちゃんが1歳を迎え、 新たに購入したおもちゃを紹介 保育園に通いだしてからというもの、 毎日すごい勢いで何かと成長が感じられるこの頃 すごくアクティブになった。 最近は、気づけば・・・ ・押しぐるま…

奥さんは台湾人

「あなた、食べ過ぎよ〜!」 と、グラニーが一言。 そう言われても、 この頂いたドライマンゴーが美味しすぎて 手が止まらない〜!ってやつの真っ只中、だもの。 (それにピリオド中なので、食欲止まりませぬwww ムリムリムリw) ▼ジャジャーン!これが台湾から…

唐津シーサイドホテル:ランチ編

「ランチでも行こうか」 先日、誕生日だったため お祝いに、とグラニーがランチに連れて行ってくれた 有難う〜オカアサン (そして、今回もぼっちゃんは保育園ですw) 最近、ぼっちゃん不在時のランチ率高いwww (悪いね、ぼっちゃんw ママはたまには、ゆっくりご…

ほのぼの日記:「何植えよっか?何食べたい?」

「何植えよっか?何食べたい?」 昨日は梅雨にも珍しいくらいの晴天で、 気持ちが良かったので、 グラニーと園芸屋さんへ苗を買いに (ちなみに、ぼっちゃんは、保育園)w ヒャホーイ グラニー「お花は買ったんだけど〜、お野菜の苗も買おうか。 何植えよっか、ね…

やる気が出ない?

そんな時は・・・ 「重い腰を上げて、走る!」 ワタシは、やる気が出ない時、 ドヨ〜ンとした気分の時は、 ひたすら運動しますナ☝︎ 重い腰?お尻?を上げるまでがね・・・ どうも、時間がかかるんだけど 走った後の爽快感たまらないから それを想像してお尻…

育児EP - ベビー用のスプーン🍴

▼前回の記事 colour-my-life.hatenablog.com 「どのスプーンがおすすめ?」 ぼっちゃんがなかなか、食べてくれないので フードカラトリーを替えてみる作戦に 今、検討中なのがこちらのスプーンたち (こうやって探すと、可愛い物たくさん〜 産後、買い物率半…

育児EP -「頼む、食べて〜🙏」

「頼む、食べて〜」 ここ最近、ぼっちゃんが 食べたり、食べなかったりするようになった。 保育園の給食に合わせて おかゆから、軟飯に変えてから どうも食の進みが悪い (こりゃ、参った)ドゲンシタトー もうワタシの1週間の作り置きには さすがに飽きたかw (…

育児EP - 1才1ヶ月目のぼっちゃん

▼前回の記事 colour-my-life.hatenablog.com 【ぼっちゃんのステータス@1才1ヶ月】 体重:12Kg(出生時:3.5Kg) おむつサイズ:L(GOONパンツ) 粉ミルク:離乳食=3:7(離乳食3回) 粉ミルクの量:160ー200ml/1回あたり(つよいこ) お…

カードのポイント馬鹿にできナイネ👀

「ワタシはAMEXのスカイトラベラー」 航空券を買うとき ホテルを予約するとき かつて、海外で観光プロモーションのお仕事をしていた時、 毎月どこかに出張で飛んでいたワタシは、何も考えずに いつも使っているAMEXのカードで支払っていた。 ある日。 AMEXの…

育児EP:BABY SHAMPOO

「頭をカキカキ・・・」 夜中1時頃の出来事。 ぼっちゃん「・・・(カキカキ…)」 ワタシ「どうした?」 (ぼっちゃん、頭がかゆい模様) ぼっちゃん「・・・(カキカキ…)」※両手で掻き出した (え? 何。頭かゆいん?!) まだ、ぼっちゃんは、お話になり…

育児EP:アフリカンのDNAは強い?

「RSウイルス感染のようですね。」 ぼっちゃんの2週間続いた風邪は GW中に治ったと思っていたが、 ぶり返した模様 グラニー「小児科行ってお薬またもらっておいで! こういうのはなんでも、早く対処した方がいいから。」 ということで、土曜日の午前中に ぼ…

固定費の見直し:通信費 - 編

「ズバリ!固定費の見直し中〜!」 今月から仕事復帰予定だったが、 コロナの関係で休業延長となったため、 家での自分時間が増えた (ぼっちゃんは保育園☝︎) その代わり、 仕事復帰後の動き(新事業の提案作業)やら、 固定費の見直しに徹底しているところ…

買ってよかったシリーズ:加湿器・空気清浄機 - 編

ぼっちゃん、人生2回目の風邪 (ごほっ!ゴホッ) 可哀想に。 またもや、鼻垂れ小僧になっちまったー。 ワタシも、ぼっちゃんから移りかけ… こりゃ、いかん。 なんなんだろう、この気候。 こんな昔、乾燥してたっけ? 家電は増やしたくないが、 ぼっちゃん…

育児EP - で、仕事復帰したの?

「実は、まだなんです。」w 4月に復帰予定だったが、 実は会社から「休業命令」をうけていた。 そもそも、週一の定期ミーティングも2週間空き (え?ボス、ワタシのこと忘れてやーシマセンカ?) 一瞬、焦ったw (まぁ、今、欠員で忙しいだろうし ワタシに…

育児EP - ワタシの「オムツ&ミルク買うならここ☝︎」

「おむつは近所のお店で買っている?」 ワタシもかつては、そうだった。 近所のドラッグストアで、 何軒か品定めして廉価な方を買っていた。 が、今や違う。 結論から言うと、オンラインで買った方が 色々とお得なことに気づいた☝︎ ので、シェアしておきたい…

ほのぼの日記:お家で保育園ごっこw

「ぼっちゃんと一緒に過ごす」 ワタシの住んでいる地域は 九州の田舎で人口も少ないため、 コロナの影響は、ほぼなかった。 が、さっそく昨日から県外の車を見かけるようになった。 (また、こういう時期だからこそ目につく、目につくw) で、今日もう早速、…