Live Your Heart

日常の出来事から、海外旅行&生活の記録等を発信。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

地元にこんな綺麗な場所があったとは・・🌼

「ここ、沖縄?」 違う、ちがう・・「佐賀県!」w 出産と育児休暇の1年を地元で過ごすつもりだったが、 コロナになってからというもの、 予想以上に地元に長く滞在することになった。 かつては「田舎だから、することないし、暇だ! そろそろ街に出ていきた…

アフリカンの肌色を持つということ

「ブラックとして生きることについて、 君には理解が難しいと思うが・・・」 ドレッド(パートナー)から、子育てについてアドバイスを受けることがある。 「間違っていることをしていたら、 お尻を叩くなり、きちんとダメだ!と教えなきゃ」と。 このフレーズを…

NZいつ行けるかな・・・ワクチンパスポート!?

「ねぇ、パパって認識している?」 1歳1ヶ月を迎えたぼっちゃん。 最近、よく人の真似をするようになった。 ドレッド(ぼっちゃんのパパ)がスマホの画面越しに 舌を動かして見せると・・・ ぼっちゃんも下を出して動かしているではないかw それが気に入っ…

日焼けをお家で🌼セルフタンニング

「皮膚癌になるのはイヤだけど、焼けたい…w」 ということで、セルフタンニングクリームをGET!www ぼっちゃんを妊娠した頃・・・ あれは、まだマレーシアで生活をしていた頃だな。 朝からビキニ下に仕込んで、ジム行って〜 その足でそのまま、共有プールに行…

ほのぼの日記:NZとの行き来はいつ可能やら〜

「早くNZ行かせてくれ〜」 気づけば、コロナ禍で一人で初出産してから、 今までパートナーと早くも2年会えていない←w (慣れたもんだがさw) さすがに「早くNZに行かせてくれぇー!」と叫びたくなってきた。 グラニーと一緒に住んでいるといえども、 「グラ…

鹿クリーム?@韓国コスメ

「もうブランド名で選ぶのは止めた〜☝︎」 もちろん、有名なブランドの商品となると高い。 「ワンオペ育児してて、産後、そんな高価なもん使ってられんわー!」 というワタシの心の叫びから、今回スキンケアを見直すことに☝︎ そんな高価なものでなくとも、 自…

ほのぼの日記:育休終了〜仕事復帰💪

「育児休暇いただいておりましたが、本日付で・・・」 ということで、1年間の育児休暇後、 会社から休業要請を1ヶ月半受け、 本日から正式に仕事復帰となりやした〜 いや〜本当に戻れてよかった ボスに感謝。感謝。 (ワタシがNZ行っても、どこにいてもで…