Live Your Heart

日常の出来事から、海外旅行&生活の記録等を発信。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

とあるドラッグストアの店員さん🌼

「物価がちょこちょこ上がっているからね、少しでもお得にお買い物をね。」 と、ドラッグストアの店員さんがポイントカード発行の手続きに 割引クーポンを使用をすすめてくださった。 お店側からすると、単に「ポイントカードの会員を増やしたい」目的もある…

ロタウイルスに気付かされたこと

「こんな1週間も一緒に過ごしたのは初めてだね」 そう、ロタウイルスをわずらわった結果・・・ ぼっちゃん2歳 ワタシ30代 グラニー(母)70代 この3人でここ3年間、九州で暮らしてきて、 一緒にこんなにも長く過ごしたことなかったな、と気付いた。 なん…

ロタ・ノロウイルスに呪われて〜😭

「園ではロタウイルスが流行っていまして、白っぽい便が出たので、念の為お迎えにきていただけますか?」 なに、なに? ロタウイルス? 土曜日保育に預けて仕事をしていたところ、園からお迎え依頼の電話があった。 「13時までには迎えに参ります〜!」 と電…

買ってよかった:授乳・ミルク用品@子育て

「うちの子に合う哺乳瓶がなかなかないのよね…」 と、お困りのママ・パパ! まぁ一概にこれが絶対に合いますよ!とお約束はできませんがw 友人に勧められて、「これは、本当よかった〜買って正解だったわ!」と 思う商品をご紹介しまっす 実際、我が家のぼっ…

✈️マイルだけでNZへ🇳🇿

「航空券はマイルで、手出しはサーチャージ料のみ☝️」 いや〜短いようで長かった。 ニュージーランド渡航までの日本滞在。 2019年のマレーシア駐在から始まり〜 日本帰国と同時に、妊娠発覚からの〜 パートナーと遠距離でワンオペ育休を経て、 仕事復帰…

宝くじの当選ではないですが…

「あった、あった!ラッキー✨」 宝くじの当選じゃないですが…w 最近小さなラッキーが周りで起こるようになりました。 毎朝、ぼっちゃんに食べさせている有機のバナナ。 夕方、いつものスーパーに行くと売り切れていることが多いんです。 でも昨日は、残念な…

宝くじの当選番号ではないですが…

「あった、あった!ラッキー✨」 宝くじの当選番号じゃないですが…w 最近小さなラッキーが周りで起こるようになりました。 毎朝、ぼっちゃんに食べさせている有機のバナナ。 夕方、いつものスーパーに行くと売り切れていることが多いんです。 でも昨日は、残…