Live Your Heart

日常の出来事から、海外旅行&生活の記録等を発信。

結婚式 de モザンビーク⑴

f:id:colour-my-life:20201011201550j:plain結婚式当日の朝

 

Cock-a-doodle-doo〜!(鶏の鳴き声)

 

(あ、もう朝だ)

 

ニワトリの声で起きるなんて、

なんてアフリカだろうw

 

🐓

 

なんだか、ほっこり

幸せな気持ちになる

 

最高な朝の迎え方だわ

 

服に着替えて、リビングへ出た。

誰もいない。

 

いつもだったら、キッチンと

リビングを行き来しているお手伝いさんが

せめて一人ぐらいいるのに

 

みんな、どこいったんだろう

 

すると、外から友人のママ(MZ大使)がやってきた。

 

友人のママ「Bondia〜!(おはよう)How's your sleep?」

私「ボンディア!ニワトリ🐓の声で目覚めました。

  すごくいい気持ち♪

  ありがとう。ところで皆どこ?」

 

友人のママ「ニワトリ?・・・🐓

  あ〜Bhahahahaha!それ庭で賑わっている

  親戚達の笑い声よ!Hahaha おもしろいわね!本当。」

 

(は?まじかw 完全にニワトリだったぞw)

 

赤面する私w

 

友人のママ「さぁ、みんな外でご飯を食べているの、

早くいらっしゃい〜♪そのあと、メイクさんが来るから

それまでにドレスに着替えていらっしゃい」

 

私「あ!メイクはしています…」

 

友人のママ「Oh no! 冗談はよして!ハハハ!

 アフリカでそれはメイクをしたうちに入らないわw」

 

(まじかw もともと薄メイクではあるが

アイラインもきっちり入れたんだけど…まだ塗るってかw)

 

それから私は朝食を食べにみんなのもとへと

外の庭へ出た

 

すると、10人ぐらいの親戚の方が集まっていた。

 

(このニワトリ集団め・・・w)🐓🐓🐓🐓🐓

 

友人「Hey!オハヨー!眠れたかい?」

 

私「うん、ぐっすり。Thanks.

ところでさ、ニワトリの声とおばさん達の笑い声間違えちゃってさ、

さっき、あなたのママに間違って『ニワトリの声で起きました』って

言っちゃったw 失礼だったかな。」

 

友人「Bhahahahahaha!心配すんなって。ウケるなお前。」

 

(いやいや、おばさん達の笑い声がウケたわ!w)

 

友人「みんなジョーク大好きだからさ、全然大丈夫。

  むしろかなりウケたしw」

 

それからコヤツは親戚のおば様達に私のニワトリ話🐓を披露w

 

(超恥ずかしかったーーー)

 

そんなこんなで、みんなでワイワイ楽しい朝食の時間を過ごした。

f:id:colour-my-life:20201011173709j:plain

友人のママ「メイクさん来たわよー!

あなたもしてもらいなさい!

南アフリカから来てもらったのよー」

 

(わざわざ国境またいでメイクさんくるの?嘘w

さすが大使の娘の結婚式)

 

メイク室へ入ると、

まさかの男性が。

 

私「Hm? Are you..」

メイクさん「Yes, yes. It's me. I will makeup for you」

 

終わるまで鏡を見ることなく、

アフリカンの男性のメイクさんに任せた。

 

すると、ファンデーションを布につけて

それを顔に塗ったくってくるではないかw

 

(痛いわ、イタイ…)

 

人生初。パフでなく、布で塗ってくる人。

しかも何層にも塗られているのがわかる。

肌が重くなってきた。

 

メイクさん「Oh~ you have little Asian eyes~!」

 

(いーから、いーから、塗りすぎだってばw)

 

メイクさん「There you are! DONE! Look at yourself.

Beautifuuul!」

 

おー。しっかり塗られて、

そばかすが一つも見えなくなっている。

 

ちなみに唇は真っピンクのグロス

 

いろんな化粧品の匂いが一気に私の鼻を通る

 

別人みたい。

 

(でも久しぶりのメイクで気分はわくわく)

 

友人のママ「用意できた?

あら!こっちが断然良いわよ!

綺麗じゃないー❤️ ほら、急いで!

家の外にベンツくるからそれに乗って。

会場へ向かうわよ!」

 

家の前にはレンタルされたベンツが3台用意されていた。

そこに新婦(友人の姉)登場

f:id:colour-my-life:20201011213126j:plain

みんな奇声をあげて新婦の乗った車を見送る

私と友人のママと友人3人は、その車の後ろをついて会場へ向かった。

 

車の中では、メイクした私を見た友人が一言。

 

友人「Oh God! 自分の顔見た?黒すぎるぞ?」

 

私「え?!うそ?」

 

続く

 

にほんブログ村 旅行ブログ アフリカ旅行へ
にほんブログ村