Live Your Heart

日常の出来事から、海外旅行&生活の記録等を発信。

育児EP⑵ - 2ヶ月目まとめ

f:id:colour-my-life:20201017221733j:plainそう。1ヶ月目後半から2ヶ月目に入ると

 

「これは、そろそろ寝るな」

 

(ニヤリ)

 

「ある程度1日のサイクル出来上がってきたな」

 

(シメシメ)

 

「この泣きパターンはミルクだな?!」

 

(ワカッテルヨ〜)

 

ついには・・

 

「パターン読めたわ♪楽勝〜♪」

 

(ヒャッホーイ!)

 

 

なーんて、赤ちゃんの気持ちが

読めるようになってきて、いかにも、

なんでも想定内と調子に乗ってきた頃に・・・

 

・何をしても泣き出され、

・いつもと同じ量なのにミルク吐かれ

・お昼寝パターンが変わってきたり

 

することがある。

 

 

そもそも、人間で

ロボットじゃないしな・・・

決まったパターンなんかないのよね

 

毎日何か違ってて

すごい勢いで成長している

 

と、感じさせられた2ヶ月目。

 

 

ただ、お昼寝に関しては2、3時間

溜めてしっかり寝てくれるから

自分の時間が持てて、少し気持ちに余裕が出だした。

 

P.S.寝不足で疲れている自分への言葉

「この時はもう二度とやって来ないからいっぱい愛せー!」

 

ファイティンー!世界中のパパママ

 🌼ROOMに「ワタシのお気に入り育児グッズ」を

まとめましたので、是非ご覧ください。  

room.rakuten.co.jp

▼クリック応援よろしくお願いします🌻

にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 海外生活ブログへ 

Live your heart - にほんブログ村