Live Your Heart

日常の出来事から、海外旅行&生活の記録等を発信。

育児EP⑷ - 4ヶ月目まとめ

f:id:colour-my-life:20201021221010j:plainぼっちゃんのステータス@生後4ヶ月】

体重:9Kg(出生時:3.5Kg)

おむつサイズ:M(テープ: GOON&パンパース)

母乳:粉ミルク=3:7(夜中は母乳のみでどうにか朝までもつ)

粉ミルクの量:100ml/1回あたり(すこやかM1)

使用している哺乳瓶:Pigeon 母乳実感 2本

その他:寝返り始めた(左ばかりに転がるw)

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

母子手帳にある「身体発育曲線(男の子)」は

日本人平均のグレーゾンから…

 

はみ出すよねーw

 

完全なる規格外w

           ▼黒点部分が我が子の成長ぶり

        f:id:colour-my-life:20201021202633j:plain

(パパのDNA強しw)

 

生後4ヶ月で、すでに9Kg・・・

 

成長は嬉しいものの、抱っこがね…

米俵を抱えているようなものだから

体力がついていかないw

 

そんなワタシを助けてくれているのがこれ!

「Richellのバウンサー(Bouncer)」

物を増やしたくない中、買った育児Goods第一品目!

・新生児から使える

・メッシュで通気性が良い

・取り外し簡単で、洗濯も楽

・おもちゃの取り替え可能(マジックテープ)

(ベビージムのおもちゃをたまに付け替えている)

・折りたためて収納に場所取らない

 

玄関先に誰かが来た、お手洗いに・・・!

って時に、ちょっとバウンサー置いていくだけでも

大助かり。

 

特に、家で一人でぼっちゃんを見ているので

バウンサーがあると便利。

 

▼その他、産後4ヶ月目で使っていてよかったものを紹介〜

・Pigeon(ピジョン)母乳実感200ml

乳首部分は2種類購入(一般新生児用+流量大)

  一般新生児用:一般的な新生児がゆっくり飲めるサイズ。
  流量大:吸啜力が弱くても流量が保てる穴サイズ。
  ※一般新生児用は3ヶ月目ぐらいまで使用して

   生後4ヶ月目から流量大に取り替えて使用中。

 

・すこやかM1(800g×4缶+スティックタイプ)
楽天の下記を買うと小袋入りの粉ミルクも
ついてくるのでリピート中) 

参考まで👍

 

 🌼楽天ROOMに「ワタシのお気に入り育児グッズ」を

まとめましたので、是非ご覧ください。 

room.rakuten.co.jp

▼クリック応援よろしくお願いします🌻

にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 海外生活ブログへ 

Live your heart - にほんブログ村