Live Your Heart

日常の出来事から、海外旅行&生活の記録等を発信。

育児EP - 番外編 -

f:id:colour-my-life:20201022231853j:plain

"The kids don’t get to slapping point!

   They are slapped before they can touch

   their parents and the thoughts disappear!"

 

(アフリカの子供達は何かする前に、そもそも、

親に叩かれるから、何をしようとしたか、

なーんて忘れているわw)

 

衝撃の教育法w

 

ケニア出身のママ友と、教育について話していた時の一言。

 

さらに・・・

”We don’t yell at them like I’ve seen in Japan”

”We whip their buttocks well well”

 

(私たちは日本で見るように、

子供に叱りつけはしないわ)

(アフリカではお尻をよーく、ペンペン!叩くのよ)

 

らじゃー。

私は叩くのは可哀想でならない…

 

が。

 

最近、叫びがエスカレートしているから

実践してみようと思う。

 

ケニアの友人によると、

アフリカのしつけで教えていくと

最終的には親のギラっとした目線で

大抵、していいこと、悪いことを理解するようになるらしいw

 

凄い目力からなんだろなーw

 

(同じようにできっかなー ←w)

 

今は、コロナで外出する機会は少ないが、

今後のためにも早いうちから

アフリカン法でお尻ペンペンの刑を執行するw

 

目にはアイラインでも入れて

インパクト足すかな…。

 

 

続く

 

▼クリック応援お願いします🌻

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ  にほんブログ村 マタニティーブログへ

Live your heart - にほんブログ村