Live Your Heart

日常の出来事から、海外旅行&生活の記録等を発信。

ほのぼの日記#01:見えないエネルギー

f:id:colour-my-life:20201025191300j:plain

「ごめんくださーい!」

 

近所の農家のおばちゃん「あらーいらっしゃい!どうしたね?」

 

ワタシ「お散歩がてら来ちゃった。草むしらせてくださーい」

 

(ベビーカーに坊ちゃん乗せてやってきた)

 

おばちゃん「あら〜嬉しいね!いいよ、

勝手にそこら辺むしっていってー」

 

 

そう、意外と九州の田舎に住んでいるにもかかわらず、

自然と触れ合う機会が少ない。

 

最近は、産後をきっかけに、

ベビーカーで田んぼ道を歩いたり、

海辺まで散歩に行ったり、

近所の農家まで草むしりに行ったりするようになった。

 

 

げー!ゴキブ…あっ、コオロギか♪ 

 

コオロギなんてここ10年近く見てないな

あんなに小さい頃触っていたのに。

久しぶりすぎてパッと見、ゴキさんにみえたわw

 

(もー。久しぶりドキッとしたわ😓)

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

Gen’s Story(@88chibi88)がシェアした投稿 -

↑収穫物(生姜) 

 

(それでちゃっかり生姜をお土産にいただくというねw)

 

ありがとう、おばちゃん♪

 

 

今年は出産時期とコロナが被り、

スーパーと家の往復ぐらいしかしていない

私にとっては、自然に触れられることが嬉しくて、

気持ちの良い一日だった。

 

電磁波だらけの携帯やPCに囲まれた生活から離れて

土や緑に触れていたいこの頃。

 

電磁波を日々溜めているから、体が放出したがっているのかなー

土や緑の匂い、土に触れた瞬間、

「これだ〜九州に生まれて本当によかった」と思った。

 まさに”Earthing”

 

一方、ぼっちゃんは農家のおばちゃんが出してくれた歩行器で

初めて歩いて楽しんでいらっしゃった。 

 

(生後5ヶ月目で歩行w)

 

その後は疲れたのか、

大きな家の居間で、我が物顔でドーン!と

寝ておられたw

 

今のこんな時期だからこそ、ゆっくり

都市から離れて自然に触れてみるのもいいかも🌻

 

 

続く 

▼クリック応援お願いします🌻

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ  にほんブログ村 マタニティーブログへ 

Live your heart - にほんブログ村