Live Your Heart

日常の出来事から、海外旅行&生活の記録等を発信。

パートナーとの出会い⑶

f:id:colour-my-life:20201105164653j:plain

「家の周り案内するから、よかったらまた来なよ」

 

3回目のミーティング。

 

今回は、テラスハウスの敷地内を案内してくれるという。

 

(モデルハウスの案内人かw)

 

ワンコロ達の散歩がてら、

家の周辺をお散歩することに。

f:id:colour-my-life:20201105175409j:plain
f:id:colour-my-life:20201105175324j:plain

広っ!

噴水あるわ、公園あるわ、池あるわ…

もちろんお店(ショップロット)もある。

 

周り見渡す限り、閑静な環境を好む

中華系マレーシア人の老夫婦が多く見られる。

 

ランタンがぶら下がった玄関に

外車が止まっている。

 

あきらかに、ここに住んでいる

アフリカンは君だけだろw と突っ込んだら、

 

ドレッド「Yeah, I think so.」と。w

 

(だよねーw)

 

今日はドレッドが歩きながら

ワタシに意味深な質問をしてきた。

・結婚願望あるか

・子供は欲しいか

・子供は何人欲しいか

・住む場所は日本がいいのか

・結婚歴あるか

・子供はいるか…等。

 

なんだ?

結婚コンサルか?w

 

ちなみに、このように返事した。

・結婚願望あるか→Yes

・子供は欲しいか→Maybe,Yes

・子供は何人欲しいか→できれば4人

・住む場所は日本がいいのか

 →いや、日本もいいが一箇所に留まれまないので

  色々住んでみたい。

・結婚歴あるか→ない

・子供はいるか→ない

 

すると、

ドレッド「Alright」と。

 

(いやいや、質問攻めしておいて

なんじゃその反応?w)

 

Alright、だけ?w

 

翌日、ワタシは東京への出張が入っていたので、

晩御飯をご馳走になって、お別れし、

コンドへ帰って行った。

 

翌日、東京行きのフライトを空港で待っていたとき

ドレッドからメールが来た。

 

”僕は一週間後、AUSに帰るけど、

お互い様子見てみないか?” と。

 

(ほーぃ)

 

ってことで、遠距離トライしてみることに。

 

(何か違ったら辞めればいいだけだしな♪)

 

東京出張を終え、2日後にKLに帰ってきた。

そして彼に連絡をすると、まさかの

 

ドレッド「Hey~! Now, I am in Brisbane.」

 

は?いつAUSに帰ったんだw

 

一週間KLにいるって言ってたのに、まさかの

私が東京へ行ったときに帰っていたw

 

犬の検疫審査が予定より早く終わって

AUSに入れるようになったとのこと。

 

なーんだ!

 

ワタシ「遠距離って言ってたけど、どうすんの?」

ドレッド「言った通り、今遠距離じゃん!Hehehehe」

 

(Heheheじゃないよー何この能天気なノリ💢)

 

(こ奴は恋愛詐欺か?w)

 

ドレッド「No Worry~! I will visit you in Malaysia soon!」

 

すぐ会いに来るから〜!って、もぅ。

まぁ、いいや、しらなーい。

 

仕事で忙しくしていたので、

特に寂しくもならず。

毎日、連絡だけは取っていた。

 

すると、彼から・・・

ドレッド「2週間後にKLに来るから飛行機の予約をお願い!」

 

(は?自分でしなよ!)

 

ドレッド「自分で予約したことないからわかんない…」と。

 

(は?何この人?現代人か?)

(おぼっちゃまか!)←3回目w

(本当に花より団子の世界?w)

 

ワタシ「え。どういうこと?今まで130カ国以上

   ウロウロしたことあるんなら、予約の一つぐらいできるでしょ」

 

ドレッド「マネージャーに任せていたから…お金を送っておくから

     Please〜!」

 

(え。マネージャーとか…何者だ)

(ちみは、マイケル・ジャ◯ソンか!)

(どこの売れっ子か知らんぞ!)

 

まぁ、親切にも予約をしてあげた。

Airasiaが一番廉価で良い到着時間だったので、

エアアジアに決定〜!

 

ドレッド「何、このフライト?どこのフライト?」

ワタシ「AirasiaはマレーシアのLCC

 

ドレッド「LCCって何?」

ワタシ「Low Cost Carrier(格安航空)」

 

ドレッド「落ちる航空会社はやめてくれよ。

    あ、ちなみに席は一番後ろでお願い。」

 

(何、この注文w)

 

ワタシ「はいはい…後ろがいいんだね。」

 

ドレッド「そう。墜落するときは大抵前から落ちるからね。

    今まで3回も危ない目にあったから。墜落は2回」

 

(まじか!!)

(なんて運の持ち主…)

 

そうよね、たくさん飛行機乗っていたら

事故にも遭遇するわよね。

なるほど、学びあり☝️

 

ブリズベンからKLまでは約5時間のフライト。

Airasiaで到着した彼を迎えにKLIA2(LCC専用の空港)へ。

 

(あ、出てきた出てきた!

相変わらずわかりやっすw)

 

ワタシ「Hey! How's your flight?  」

   (フライトどうだった?)

 

ドレッド「Oh..god. That was terrible except meeting with random Japanese schoolgirls.」

     (あれは酷いね。日本人の学生たちに会えたのはよかったけど)

 

エアアジアのフライトで

乗客の日本人の女の子たちに

「すごいドレッド!触ってもいいですか?」と

話しかけられたらしく

 

そこから「僕の彼女は日本人でね…」と

話が盛り上がったらしいw

 

(はーぃ、よかったねw)

 

ドレッド「にしても、何あの狭っ〜い席は?殺す気?w 

つい、兄弟に”俺こんなポンコツに乗せられたよw”

って連絡したよw」

 

ワタシ「え?エアアジア乗ったことないの?

   AUSに住んでるんだったら1度や2度お世話になるでしょ」

 

ドレッド「Maybe VerginAir(たぶんAUSのLCCバージンエアならある)」

 

エアアジアも一緒、一緒、そんなもんよ♪)

 

ドレッド「いや、あれは酷いね。もう二度と乗りたくない。」

 

(短時間のフライトなんだから、文句言うでない!)

 

ドレッド「僕は、エミレーツ航空、FirstClassばかり乗ってたから

     ああいうのはご免だ。NoWay..」

 

(いやいや、私にとっては、お主がNoWayだわw)

(ちみは、おぼっちゃまか)←何度言わせるw

(完全なる花団だなこれは…)

 

世話やけそうな人だなーと、

思いつつも、特に嫌いになることはなかった。

 

ただ、お育ちが違うのであるwww

 

(とてつもなくw)

 

うん。

 

 

今回学んだこと

・ドレッドは見かけによらず、おぼっちゃん

・飛行機は後ろの席を予約するべし

・世の中には未だ、飛行機を手配したことがない人がいる

・文化、習慣だけでなく、お育ち違いの恋愛も面白い

 

ワタシのように、マイルでやりくりして

飛行機に乗る人ではない、ということがわかった。

 

さて、このドレッド坊やは

こんなワタシの庶民なノリでもついていけるのか 

乞うご期待w

 

 

続く

  

▼クリック応援お願いします🌻

にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ  にほんブログ村 海外生活ブログへ 

Live your heart - にほんブログ村