Live Your Heart

日常の出来事から、海外旅行&生活の記録等を発信。

パートナーとの出会い⑸

f:id:colour-my-life:20201109222513j:plain▼前回の続き

colour-my-life.hatenablog.com

私服警官から解放後は、

KL中心地のBukiBintang(通称:ブキビン)を

お散歩。

 

その後、Taxiで20分ぐらい離れたところにある

日本人を含む外国人が多く住むモントキアラへ。

 

Publika(パブリカ)というショッピングモールの

地下にあるレストランでPorkRibを赤ワインと一緒に嗜んだ。

 

▼お気に入りレストラン

S.WINE(https://swine.com.my

場所:B.I.Gというスーパーマーケットの奥に入っていて

   知る人ぞ知る的な場所(若干わかりずらい)

f:id:colour-my-life:20201109222038j:plain

ここのポークリブは3人で分けられるほどのBigSize

 

パブリカをウロウロした後、

私たちが向かった先はChangkat(チャンカット)。

 

タイのバンコクで言う、Cowboy Streetのようなところかな。

(タイより品はあるけど)

 

KLの飲み屋街といば、このエリア。

とりあえず外国人観光客で賑わっている。

でもそれだけじゃなくて、良いマッサージ屋があるのもここ。

 

かつては、SS2というエリアにある

BigFootというマッサージ屋さんまで

GrabTaxiで行っていたが、

今回引っ越してきてからは、近場のチャンカットで

上手なところを開拓。

 

常に観光客が多いこのマッサージ通り。

やっぱり数こなしているだけある。

 

中でも、金魚の入った水槽が目印の

マッサージ屋さんがお気に入り!

 

ただ、人の入れ替わりも激しいので

ワタシはお気に入りのマッサージ師の番号を

携帯にメモしている。

 

携帯番号じゃなくて、担当者の番号。

ワタシの通うマッサージ師は、番号で呼ばれている。

 

店長は中華系のおばさん。

顔を覚えてもらうと、入店するや否や・・・

 

「ハイハイハイ!9番デショ!オッケーよ!オッケーよー!」

  

と片言の日本語ですぐに指定マッサージ師の

空き状況を教えてくれる。

 

面白いおばさんw

 

1階はフットマッサージ エリア

2階はボディマッサージ エリア

 

ボディ1時間RM500(約1250円)

 

ちなみにワタシのRoomie(ルームメイト)は、

そこのマッサージで寝落ちして、

明け方4時に起きて

帰ってきたこともあったなw

 

まぁKLに住むとなれば、一つや二つ

行きつけのマッサージ屋さんを持っておくと

暮らしに楽しみが増える🎵

 

なんたって、日本より遥かに安いのが嬉しい🌺

 

 

マッサージ後、GrabTaxiを呼んで帰ろうとした矢先・・・

 

ドレッド「ちょっと、面白いことしている人たちがいる!」

 

と足早に向かった先は、

街中の中心で踊るダンサーたちのところ。

 

沢山の人だかりができており、

交代ごうたいに一人ずつ

円の真ん中でパフォーマンスしていた。

 

ドレッド「ちょっと待ってて。」

 

ドレッドは靴下を脱ぎ、素足になった。

 

(え?なぜに?)

 

すると、ダンサーたちと、なぜかアイコンタクトをとり、

ひょい!っと、円の中に入って踊りだしたW

 

(え”ーーーーなにごとーーーーw)

(何この自由人!)

f:id:colour-my-life:20201109222500j:plain


でもなんだか、無邪気な坊っちゃん

可愛らしく思えた。w

 

素直に、おもしろそう!と思ったことに

直であたりに行く姿が、惜しく思えた。

 

ワタシも、もっと周囲を気にせず楽しく生きたいな、と。

 

踊りを終えると、周りから歓声と拍手を浴びていた。

 

ドレッド「あー気持ちよかった!久しぶりに踊ったよ。

     汗かいた。Pheeew!」

 

ワタシ「うん、楽しそうだった!周りも喜んでたしね。」

 

ドレッド「にしても昔のように体が動かない。

     昔はダンスの先生やっていたのに」

 

(!?)

 

もともとダンスが好きで、ダンスの先生になって、

それから音楽の世界に誘われて、今やDJらしい。

 

なるほどな〜。

 

ドレッドについては、色々とまだ知らないことばかり。

掘れば掘るほど人間は面白い!

 

掘らないでいいものまで見つけたりして←w

 

以上、ドレットとのKLでの出来事。

 

続く

▼クリック応援お願いします🌻

にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ  にほんブログ村 海外生活ブログへ 

Live your heart - にほんブログ村