Live Your Heart

日常の出来事から、海外旅行&生活の記録等を発信。

育児EP - 生後6ヶ月後半

f:id:colour-my-life:20201111205914j:plain

▼ぼっちゃんプロフィール

2020年生まれ。パパはイギリス人。ジャマイカエチオピアのMIX


ぼっちゃんのステータス@生後6ヶ月後半

・下の前歯が2本生えてきた!

・よだれが多い、多いw

・お座りがしっかりしてきた

・寝返って、ひざ立ち仕掛けている

・積み木で遊んでくれる、というか舐めて口の中へ入れるw

・服のサイズ:85ー90cm(服により異なる)

・お昼寝回数:3回(AM1回、PM2回)

・人見知り始まった模様…

・離乳食:お昼のみ実施。

     かぼちゃのミキサーしたものを大さじ1杯程度

     ほとんど、まだ食べてくれないw

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「まだ半袖着せているの?!」

 

久しぶりに会った叔母が

半袖のぼっちゃんを見て一言。

 

ぼっちゃんの服は、9割がた甥っ子のお下がり。

 

さすがに朝晩寒くなってきたので

買わなきゃー、と思いながら

外出することも少ないので、急ぐことないか、と

UNIQLOで唯一買ったカーキ色のカーディガンを

羽織らせて着まわしし、買うのを先延ばししていた←

 

が。

 


さすがに寒くなってきたので、

先日、地元のベビー服屋さんへ。

f:id:colour-my-life:20201110150134j:plain
f:id:colour-my-life:20201110150338j:plain

▼オンラインであれば、こちらから購入可能

 

先週末は、Gapbabyで

ニットのロンパースとカーディガン、タイツを購入。

f:id:colour-my-life:20201110145734j:plain

 

我が子の服選びは自分の服選びのように楽しい🌻

 

あとは、重ね着・着まわしで初めての冬を超えようw

 

逞しく育つのよ、ぼっちゃん!w 

 

 

▼クリック応援お願いします🌻

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ  にほんブログ村 マタニティーブログへ 

Live your heart - にほんブログ村