Live Your Heart

日常の出来事から、海外旅行&生活の記録等を発信。

パートナーとの出会い(10) - プレグなんと…!!w

f:id:colour-my-life:20201117121116j:plain


▼前回の続き

colour-my-life.hatenablog.com

 

「そういや、ピリオドが2ヶ月も来ていない…!?」

 

東京へ帰る前に、実はもう一つ

エピソードがあった。

 

オーストラリアから帰ってきて

2ヶ月ほど経った頃。

 

「そういえば、ピリオド(生理)が来ていないな…!?」

 

(不順ではあるものの…まさか?!)

 

まだマレーシアにいるのに、そんなの困る〜!

チョチョチョ!

 

急いでPharmacyへ向かった。

 

マレーシアの妊娠検査薬は

安いのは210円ぐらいからあるw

 

しかし、効果が心配だったので、

2000円ぐらいするのを2つ購入して

コンドへ帰り、即検査。

 

すると、うっすら線が出てくるではないか。

 

でも線は薄いし…陽性かよくわからなかったので

Googleったw

 

キーワード「妊娠検査薬 線 薄い」www

 

陽性の可能性あり、らしい。

 

げーーー!どうしよう。

一人でパニクっていたので、

ワタシに性教育を教えてくれた親友へ連絡。

 

プルルルル…♪

 

友人「おー久しぶり!どうKL生活は?元気にしてる?」

ワタシ「ちょっと聞いてー!妊娠したかも」

 

友人「えー!検査したの?」

ワタシ「したんだけど、検査薬の線が薄くてさ…」

 

友人「それは妊娠してるよ!薄くても反応しているってことだから

   少なくとも陽性の可能性ありだね。病院行ったら?」

ワタシ「それがさ日本帰国することになったからさ、

    あまりマレーシアで病院にかかりたくないの〜」

 

友人「www また飛ぶんかいっ!w まだ猶予あるし、

  日本に帰って検査してから決断するのもありだね」

ワタシ「うん、そうする〜」

 

ってことで、日本に帰ってから病院で正式に検査することとした。

 

でも、じっとしていられなく、翌日も別の検査薬を購入して

テストw

 

次は若干濃い目の線が現れた。

 

うん、これは間違いないw

ぷれぐなんとーーーー!

 

I am a Pregなんとー!

 

(言いたかったダケw)

 

KLにいる友人にも連絡すると

即、「シーシャBarに集合!」となり

このベビーをどうするか、

についてミーティングが開かれたw

 

結局、産む!という決断にいたり、

ドレッドに連絡した。

その後の話はここで述べた通り▼

colour-my-life.hatenablog.com

 

ちなみに、マレーシアで妊娠&出産をする時は、

日本と異なるので、少しだがメモ程度に残しておく。

 

日本のように、電話して

さっと外来受診してもらえないことが多い。

(特に医師の指名があればなおさら)

 

(都市では当たり前かw

九州の田舎出身のワタシは外来受診すぐ可能なものでw)

 

医者の中でも、人気のお医者さんがいるので

ローカルや、在馬暦の長い友人に聞くことをお勧めする。

 

<マレーシアでは>

・病院名ではなく、お医さんの名前で病院を選ぶのが一般的

・お医者さんを指名したい場合は、友人からの紹介が早い

・ただ、病院は家から距離が近い方がベター(渋滞がよく起こる起こる)

 

最終的に日本で出産したものの、

万が一、KLで出産することも視野に入れ情報を集めていた。

その時に、友人が主治医を紹介してくれた。

 

そういったこともあり、海外で生活する際には

病院にかかることも出てくるため

現地で友人を作っておくことが大事。

 

在馬歴の長い日本人でもローカルの友達でも良い。

一人で生きていけないので。

 

ワタシもいく所々で助けられた。

支え合って生きているのを実感〜🌻

 

以上、Pregナント!編。

続く

 

▼クリック応援よろしくお願いします🌻

にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 海外生活ブログへ 

Live your heart - にほんブログ村