Live Your Heart

日常の出来事から、海外旅行&生活の記録等を発信。

MyTokyoLife EP⑴ - ワタシ東京さ住む

f:id:colour-my-life:20201118221609j:plain
▼前回までの話

colour-my-life.hatenablog.com

 

 「新宿あたりで住居見つけるようにお願いしますー!」

 

 

KL(マレーシア)から成田に到着。

 

ふぅ。空気がおいしい。

水も綺麗すぎて感動。

 

(日本人で良かった〜)←帰国するたびにいつもコレw

 

成田空港到着するや否や、

ボスからメールが。

 

「新宿辺りで住居みつけるようにお願いしますー!」

 

そう、ワタシの勤める会社は基本自分で色々用意する。

 

(友人からは「アリエナーイ!」と言われるが)

 

ある意味、自分の意思も通しやすいし、自由という利点もある。

自分でやると学ぶことも多いしね。

 

ということで、早速東京にいる兄宅へ

1週間居候w

 

(お邪魔しまーす チャッカリw)

 

その間、マンスリーマンションを探した。

 

すると、なんのなんの噂には聞いていたが

家賃の高いこと!!!

 

新宿周辺1Rで10万円以上はらざっら

 

 (ひゃ)

 

「KLに戻ってもらうつもりなので、

東京の家賃は会社が負担します」とのことだが

に・し・て・も!

 

高ーーーい。

 

(気の毒〜)

 

「新宿 マンスリー」でGoogleっていたら、

マレーシアでは馴染み深いOYOの文字を見つけた。

 

マレーシアではOYO Hotelをよく見かけたが、

日本ではOYO Lifeが始まったばかりのよう。

 

もちろん、当時(2019年9月頃)は

OYOの賃貸物件の選択肢は少なかった。

 

しかし、通常のマンスリーに比べると、

内装可愛く、惹かれる物件ばっかり〜💚

 

ということで、OYOLifeに決定w

www.oyolife.co.jp

(とっとと、マーケティングに引っかかるヤツ w)

 

中野区にある、1Rを4ヶ月契約。

 

・サイズ:1R

・光熱費込

・家具付き(食器&家電もあり、ピンクの可愛らしいカーペットも)

・デザインも良し

・入居までの手続きの速さ

_________

 135,000円/月

 

【部屋】サイズ:1R

部屋は真四角で見た目可愛いんだけど、まぁ小さいわなw

狭いっちゃ狭いけど、寝に帰ってくるだけだから問題なし。

築年数が浅かったのだろう、

家具もフローリングも水際も凄く綺麗だった。

 

【家具家電】

食器や、必要な家電(湯沸かし器)など、

必要最低限のものが揃っていたのですごく助かった!

インテリアも気遣いが見られる✨

 

マレーシアは家具付きの賃貸が多いのに比べ、

日本では少ないため、OYOで助かった!

 

最寄駅:大江戸線 西新宿5丁目(徒歩5分)

    丸ノ内線 中野坂上(徒歩6分)

 

最寄駅も2つあったので、便利だった。

 

 

さーて。

職場が新宿にあるというのを知っているだけで、

土地勘のない東京生活はじまり、はじまりー!

 

(ちなみに妊婦w)

 

妊婦健診の病院やら、スーパーの場所やら

色々散策して調べないと。

 

続く

 

▼クリック応援よろしくお願いします🌻

にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 海外生活ブログへ 

Live your heart - にほんブログ村