Live Your Heart

日常の出来事から、海外旅行&生活の記録等を発信。

MyTokyoLife EP⑵ - ナイストゥミートゥ

f:id:colour-my-life:20201120160023j:plain


▼前回の続き

colour-my-life.hatenablog.com

 

「妊娠されていますね、どうしますか?」

 

マレーシアから東京へ移動してきて、

真っ先にしたことは妊娠検査。

 

どこの病院がいいのかわからず、

とりあえず新宿のオフィス近辺にあるレディースクリニックへ。

 

ドクター「妊娠9週間目です。どうされますか?」

 

(どうされますか?って何、この暗い空気…)

(めでたいことではないの?)

 

ワタシ「産みます・・。」

 

すると、ドクターは表情一変し、

「あ、じゃぁ、これからは婦人科にかかってくださいね🎵」と

にこやかに返してくれた。

 

(ほうほう、婦人科ね、はい。わかりました。

にしても、なんだったんだあの重い空気は…)

 

受付で支払いを待っていると、

いろんな国籍の方、

冬だが露出が多い格好の派手な方が多くいた。

 

(まぁいろんな患者さんいるわな。)

 

オフィスに帰って、仲のいい同僚に

クリニックに行ってきて、

妊娠がしっかり確認できたことを伝えた。

ついでに、ドクターの反応がおかしかった件も。

 

(妊娠については一人の仲の良い同僚には打ち明けていた)

 

すると、

同僚「え?産婦人科で検査しなかったの?」

ワタシ「うん、近くにあったのがあのクリニックだったから…」

 

同僚「あそこは、いろいろな事情があって下す人が多いって聞くよ。

   だから産むって聞いた途端、ドクターその反応だったんじゃない?」

 

謎が解けた。

あらま!そうだったのね…

 

だから、ワタシが診察に来るなり、

ドクターは「どうせこの人も中絶するんだろうな」的な

イメージを持っていたのかもしれない。

 

(まぁ、あくまで妄想だがw)

 

だから空気重かったのかー。

 

(ま、これも勝手なイメージだがw)

 

出産する場合は、産婦人科へいくのがいいのかもな。

 

(でも、クリニックも間違いじゃないでしょう…?)

 

ま。そんなこんなで無事妊娠確認でき、

ドレッドや家族にも正式に報告。

 

ただ、妊娠したと言っても油断ならぬから

職場には、安定期に入ってから報告することに。

 

 

マレーシアから東京のオフィスへ

久しぶりに帰ってくるや否や、スタッフの人数が増えていた。

 

(ひょーー!)

 

初めまして〜の人だらけw

 

ボス「マレーシアから◯◯さんです。

一時、帰国してもらって

東京オフィスで4ヶ月間ぐらいいてもらいます。」

 

社員「Oh~ Nice to meet you ^^ 」

 

ボス「あ、◯◯さんは日本人ですWWW」

 

ワタシ「・・・w」

 

(まぁ、国籍間違えられることは多々あるから慣れてるけど

しょっぱなから、これはウケたw)

 

心機一転、新しい社員の方達とのお仕事。

さーて、隠れ妊婦ガンバリマスw ←

 

ボス「そういえば、新入社員の方の歓迎会も兼ねて

1泊2日の社員旅行を企画しているので

楽しみにしていてください。」

 

(へー!帰国早々、嬉しいな)

 

 

続く

 

▼クリック応援よろしくお願いします🌻

にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 海外生活ブログへ 

Live your heart - にほんブログ村