Live Your Heart

日常の出来事から、海外旅行&生活の記録等を発信。

MyTokyoLife EP⑶ - 隠れ妊婦、いざ登山

f:id:colour-my-life:20201120160053j:plain

▼前回の続き

colour-my-life.hatenablog.com

社員旅行の行き先は「栃木県の那須高原

 

関東圏に住んでいないと、

なかなか栃木県なんで行かないからな。ラッキー!

f:id:colour-my-life:20201118213758j:plain

イメージとしては、九州でいう久住・阿蘇高原のようなところ。

緑に囲まれて気持ちの良い場所。

 

▼泊まった場所はモンゴリアビレッジ テンゲル

 

travel.rakuten.co.jp

 

日本にいながらにして

モンゴルに来たかのような体験ができる。

 

▼以下のような体験ができた

・本物のゲルでの宿泊(想像以上に快適だった)

・黒毛和牛のBBQ

・自家源泉の露天風呂

・ゲル組み立て体験

・民族衣装『デール』試着(記念撮影した)

 

▼部屋はこんな感じ

f:id:colour-my-life:20201122101636j:plain
f:id:colour-my-life:20201122101646j:plain

お風呂用に着替えや空調も備わっている。

そして見た目以上に広かった。

f:id:colour-my-life:20201118214426j:plain
f:id:colour-my-life:20201118214241j:plain

 

夜は星空満天の空を見ることができ、

その下でキャンプファイヤーをすることに。

 

(学生かw)

 

若干、驚いたけど w

まぁ、新入社員さんも楽しそうだったからよかった。

f:id:colour-my-life:20201122095213j:plain

ここでハプニング発生。

 

社員「今から王様ゲームしまーす!

   命令された人は飲んでくださいねー!」

 

(だから、ノリが学生なんだってば…)

(それにワタシ妊婦だから飲めない…)

 

即、唯一ワタシの事情を知っている同僚に助けを求めた。

 

ワタシ「もしワタシが命令されたら…」

同僚「わかってる、大丈夫!心配しないで。代わりに飲むから🎵」

 

同僚がお酒好きで、その場はなんとか救われた。

 

(ふぅ。危ないこの社員旅行w)

 

翌日。

さらなるハプニングw

 

人事「本日は、那須岳に登りまーす!

   皆さん頑張りましょう!」

 

(え!?!?まさかの!)

 

隠れ妊婦、絶句w

 

同僚「ね!大丈夫? 具合悪いって言って、待合室で待ってなよ。」

ワタシ「運動だと思って行くわ。もちろん、無理はしないようにするー」

 

どんな山道だかわからなかったので、とりあえず同行することに。

 

人事「ロープウェィを使って登山口まで上がりますー!」

 

(あ、結構がっつり登るタイプのようねw)

 

登山口へ着くや否や、足場は結構な岩場。

f:id:colour-my-life:20201118214138j:plain
f:id:colour-my-life:20201118213916j:plain

 

最終的には山頂まで登ったwww

この時、妊娠10週目。

f:id:colour-my-life:20201122095137j:plain
f:id:colour-my-life:20201118214257j:plain

 

お腹も、周りが見て気づくほどのサイズでなく、

まぁ無事に降りてこれたからよかった。

 

(にしても今思えばよく、登ったなー)

 

無事、謎の王様ゲームと山登りを終え、

東京へ帰った。

 

隠れ妊婦にしては、なかなかの試練だったなw

次は何が起こることやらw

 

ワタシの隠れ妊婦東京生活

続く

 

▼クリック応援よろしくお願いします🌻

にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 海外生活ブログへ 

Live your heart - にほんブログ村