Live Your Heart

日常の出来事から、海外旅行&生活の記録等を発信。

最高のベビーカーに試乗する、の巻

f:id:colour-my-life:20201203230250j:plain


「草むしりがてら、遊びに行ってもいいですか?」

 

 

農家のおばさん「もちろん〜いらっしゃい!」

 

「草むしり」という名の〜 実は、

世間話をしながら、お茶を嗜む会w

 

 

家の近くに、歩いて5分ぐらいのところにイチゴ農家がある。

そこの家族とは、小さい頃から家族包みで仲がよい

 

農家の家族と出会った当時、ワタシはまだ6歳

今や30歳

農家のご夫婦も63歳

 

時が経つの早し〜〜〜

 

 

父(当時50歳)を11歳の頃にガンで亡くして以来、

近所のおじさんたちが、父のような存在で、

授業参観、卒業式、入学式等など行事があるたびに

父の代わりに参列してくれた

 

友人「◯◯ちゃんは、お父さんが多いね!」

ワタシ「そうそうw」

 

卒業式、入学式にはお父さん3人、

実の母を含め、お母さん4人と大勢で参列してくれたなー

 

みんな、血も繋がっていないのに娘のように育ててくれた・・・

 

(しんみりな話はここまでで・・・w)

 

 

とりあえず、そういう関係のご近所さん。

 

だから、ぼっちゃんのことも孫のように

よく気にかけて、世話をしてくれる。

 

今日は、そんな第二のお父さんとお母さんの家に

ぼっちゃんと遊びに行ってきた。

f:id:colour-my-life:20201203220821j:plain

 

ガサガサガサ・・・

 

(何してるの?)

 

おばさん「ほうれん草出荷するから、袋詰め。

     ほらっ!手伝わんね!ぼっちゃんとお散歩行ってくるわ。」

 

ワタシ「ほーい!ありがとう!」

 

 

ガスヒーターの上にやかんが乗っていて、

ヒューヒュー音がなっている・・・

 

ブルーシートの惹かれた作業部屋で

一人、ほうれん草の出荷の手伝い

 

黙々と袋詰め。

 

(なんだか、ほのぼのとしてこういう時間好きだなー)

 

 

 

おばさん「ただいま、帰ってきたよ〜!」

 

(ガラガラガラ・・・)

f:id:colour-my-life:20201203215838j:plain

まさかのコンテナの中からヒョッコリ

顔を出すぼっちゃんw

 

ワタシ「コンテナに入れて連れて行ったん?!w」

おばさん「そうよ〜うちの子は昔皆んな、

     こうやって育てたわ あはは〜」

 

(まじかw)

 

笑ったー!

 

最高のベビーカーだな!

さらに面白いことに、タイヤ1個パンクしてたしなw

ぼっちゃんのタイツも真っ白なってたしな!w

 

(おばさん、最高w)

 

こういった人に囲まれて、幸せだな、ぼっちゃん。

優しい子に育ってくれ、ぼっちゃん💚

 

▼本日の収穫物w

f:id:colour-my-life:20201203221230j:plain
f:id:colour-my-life:20201203215759j:plain

 

▼クリック応援よろしくお願いします🌻

にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 海外生活ブログへ 

Live your heart - にほんブログ村