Live Your Heart

日常の出来事から、海外旅行&生活の記録等を発信。

買ってよかった:歯固め&おしゃぶり編

f:id:colour-my-life:20201212234817j:plain


▼前回の続き

colour-my-life.hatenablog.com

 

 「ぼっちゃんは、おしゃぶりとは無縁かもー!」

 

と、人の子を見て思っていた。

が!気づけばワタシの指がぼっちゃんの

歯固めになっており、まさかの買う羽目にw

 

【NUK】ニューク ジーニアス おしゃぶり(Spacifier)

おしゃぶりもたくさんあって、どれがいいのか迷ったけど、

★歯並び考慮してあって

★新生児〜と、生後6ヶ月〜用で分けてあって

★キャップ付きだし

★これが見つけた中では一番廉価で

★おしゃぶりランキングでも高評価

だったことから、NUKのおしゃぶりに決定〜!

f:id:colour-my-life:20201203221014j:plain
f:id:colour-my-life:20201211151535j:plain

ちなみに、ぼっちゃんにはピンクを購入。

青もあったけど、ピンクの方がAmazonで一番安かったカラ🎵w

 

(優しいピンクだし、ぼっちゃんでも大丈夫)

 

おしゃぶり加えている本人はわからん、わからんw

 

外出するときに、おしゃぶりが無くならないように

おしゃぶり用のチェーンも購入。

スタイにチェーンを噛ませて、おしゃぶりをブラつかせている。

 郵便局やスーパーで坊ちゃんが、

「Ah ahhh~ ouou ououou wowoooo~!」と

雄叫びを上げるのでw 

 

その時にサッ!とおしゃぶりを加えさせて使っているw

 

(そして、これが効くんだわー!w)

 

はじめは「おしゃぶりは要らない〜」と思ってたけど

生後6ヶ月を過ぎて、

下の歯が2本生え出してきてからというもの

 

歯茎が疼くんでしょうなー・・・

色んなものを口に入れては、噛むわ。噛むわ…

 

しまいには、ワタシの指まで取って歯固めのように

力強く噛んできたので、購入することにw 

           f:id:colour-my-life:20201211151506j:plain

            ▲若干眠そうな、ぼっちゃん

よだれがたくさん出ていたのも、

おしゃぶりを吸っている時は止まるので、

スタイをなんども帰る必要なし。

 

実は、結構助かっている。

 

ただ、今思えば、おしゃぶり2個セットを買うのもありだったなーと。

しょっ中、洗って加えさせているから

2個あるとベター✨

 

【Pigeon】ピジョン 歯固め

歯固めも種類が多くて、キリン型やら色々あったけど、

★色が鮮やかで、可愛らしくて

★手で持てる工夫がされており

★カラカラと音もなるし

★手持ち部分はベビーカーにもチェーンで繋げられるし

★高評価で且つ、廉価だったので

こちらに決定🎵

f:id:colour-my-life:20201211151637j:plain
f:id:colour-my-life:20201211151709j:plain

 

生後7ヶ月には上の前歯2本も生えてきたので、

この歯固めと、おしゃぶりは大活躍。

 

以上、ご参考まで👋

 

続く

 

▼クリック応援よろしくお願いします🌻

にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 海外生活ブログへ 

Live your heart - にほんブログ村