Live Your Heart

日常の出来事から、海外旅行&生活の記録等を発信。

買って良かったシリーズ:エンタメ編

f:id:colour-my-life:20201227234843j:plain
「ついに、Fire TV Stickが我が家にやってきた📺

 

今回お正月は、毎年恒例の親族集まりもなくなり、

年末は家でグラニー(母)と

坊ちゃんとワタシの3人で過ごすことに。

 

そこで、大きな液晶もあることだし、

家で映画気分でも味わおう!ということで

気になっていたFireTVStickを購入。

 

(やっと・・・✨)

ジャジャーーーン🙌

f:id:colour-my-life:20201227230940j:plain
f:id:colour-my-life:20201227231016j:plain

 

ラニー「このスティックがあれば、

もうお母さんはブルーレイで録画しなくて済むの?」

 

ワタシ「まぁ何を見るかによるけど…」

 

ラニー「あら!そうなのね、冬のソナタもあるのかな?」

 

(また韓流ですか?もう十分観たでしょう…w ヤメテクレw)

 

ぼっちゃん「Wooo woooh woooooo..hoooo!」

 

(雄叫びw)

 

ぼっちゃん用に英語のチャンネルもたくさん入っているから

助かるー!

1ヶ国語習得には約2,000時間要するらしく、

NZにいるDaddyに会うまでに、英語聞き慣れさせねば!

 

せめて実家にいる間は、ワタシだけでも〜!と

ぼっちゃんに英語で話しかけているけど、

まぁグラニーはがっつり佐賀弁交じりで話しかけるからねー。

 

(佐賀弁。濃い〜よ、これはw)

 

大丈夫かいなーw

ぼっちゃんの第一声が、楽しみ🌼

 

Fire tv StickはTVへの設定が簡単。 

なにより嬉しいのが

海外(対応国は限られているので確認要)でも使えること。

Fire TV Stick Basic Editionだと、ニュージーランドでも使えるみたい🎉)

f:id:colour-my-life:20201227231051j:plain

ただ、Fire TV Stickが家にやってきたのはいいが、

田舎だからか、ポケットWIFIの入りが悪く

ZOOMもスムーズにできず、TVでのストリーミングも遅い。

 

Fires TV Stick導入を機にWIFIも見直しをかけた。

今更だがSoftbankAirへの

乗り換えを8日間試してみることに。

 

中には遅いというレビューも見るけど、

地域によって違うかもしれないから一旦

SoftbankAirのレンタルを試してみる。

 

2年契約前にNZ行きが決まって、解約したとしても、

違約金9,500円しかからないなら、

ソフトバンクエアーの方が、

移動の多いワタシには条件的に適しているかも。

 

現契約のポケットWIFIは3年縛りで、

通常なら違約金が3万円近く発生するようだが、

ソフトバンクだと

今なら「安心のりかえキャンペーン」中ということで

後日、その違約金を負担してくれるとのこと!

 

(ラッキー✨)

 

プラス、契約日から1年後の

「キャッシュバックキャンペーン」

もあったので、申し込んてみた。

 

(1年使うかまだ不明だが…)

 

ネット環境がスムーズでないと、

年末年始Fire TV Stickで楽しめない〜😱

 

(Please , please , please...!)

スムーズに繋がりますように…🙏

 

 

▼クリック応援よろしくお願いします🌻

にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 海外生活ブログへ 

Live your heart - にほんブログ村

お題「#買って良かった2020