Live Your Heart

日常の出来事から、海外旅行&生活の記録等を発信。

ほのぼの日記:2020年振り返る

f:id:colour-my-life:20201231174356j:plain


「2020年を振り返る」

 

今年は、コロナで色々と予定を

変更せざる負えない状況になった。

 

でも、悪いことばかりでもなく

良いことも沢山もあった。

 

第一子ぼっちゃんの出産

 面会できない状況下で、且つ急遽帝王切開になったが、

 無事、ぼっちゃんを出産できた!

 

ラニー(母)と一緒に生活を送ることができた

 人生長いようで短い。親と過ごす時間は実はとても短い。

 本当に貴重な時を一緒に過ごせて有難く感じた年

 

孫を見せることができた

 グラニーが生きているうちに、自分の子供を見せれて良かった。

 グラニーなしでの子育ては、考えられない。本当助かったー!

 

ラニーと一緒に海外旅行して、できるだけ沢山の

 場所を見せたい!という夢に向かってようやく進み出した

 って、国内だったけど、今年は2回泊まりに連れて行けた!

 

・「自分にしかできないこと」「仕事について」考える良い機会になった

 コロナで多くの失業者が出た。まだワタシは育休中であるものの、

 こんな不況の中、簡単に職場復帰できるとか甘く考えないようにした。

 だから・・・

 「個人」を磨こう!

  クオリティあげよう!

   キャラクター極めていこう!

     Hey! You! 無職だぞ!

 と、自分に言い聞かせ、

 どうやってお金を稼ぐか/生きていきたいか

 真剣に考えて動き出した。

 

 まだ手探り状態だが、自分が将来どうなりたいかは見えている。

 とりあえず、ワタシよ!動け!と尻を叩いた年w

 

・周りに支えられている、と改めて実感した

 出産のため、地元に帰省し子育てを始めた。 

 グラニーの友人を始めとする

 近所のおいちゃん、おばちゃん達によくしてもらって

 ぼっちゃんも順調にスクスク育っている。

 「乳母車貸そうか?」

 「歩行器貸すよ!」

 「ちゃんと食べよるね?」

 「いつでも坊ちゃん連れてウチへ来んしゃ〜い!」

 

さーーーて。来年2021は・・・!

 

・NZにいるパートナーと合流して、

 3人+ワンコロ3匹で一緒に家族スタートするぞ!

 (ぼっちゃん生まれてこのかた一度もパパにあったことがない)

・NZでの新生活楽しむぞ!

・自分のしたいことを仕事に、生計立てていくぞ!

・本たくさん読むぞ!

・Blog毎日続けるぞ!(ガンバレ ワタシw)

・愚痴はこぼさないぞ!w ←

・なんでもいいから学び続けて、自分の創り上げた価値観壊していくぞ!w

 

よし、2020年締めw

 

HAPPY NEW YEAR, EVERYONE!!!!

さーて、いらっしゃい、2021💪

I aaaaam ready ;) 

 

▼クリック応援よろしくお願いします🌻

にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 海外生活ブログへ 

Live your heart - にほんブログ村