Live Your Heart

日常の出来事から、海外旅行&生活の記録等を発信。

子育てエピソード:ベビーカー編

f:id:colour-my-life:20210115080410j:plain
 「いい物は高いけど、それだけの価値はある☝︎」

 

ドイツのメーカー、Cybex(サイベックス)シリーズ。

中でもPRIAM(プリアム)はハイエンドクラスのモデル。

 

今回は、そのPRIAMのレビューを綴る。

 

田舎にいるせいか、とにかくガタ道が多く

歩道が若干傾いていて、ベビーカーを押しにくい道が多い。

 

(田舎だけど、さすがにコンクリはひいてあるYo!…w)

 

▼見た目は・・・まぁ。デカイよねw

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by Gen’s Story (@88chibi88)

www.instagram.com

▼ 何がデカイかというと・・・

 ・ベビーカーそのもののサイズ(コンパクトなベビーカーより場所取る)

 ・タイヤ(特に後輪)

 ・荷物入れスペース

 ・シート(ぼっちゃんにはこのぐらいないと…w)

 ということで、ベビーカーの重さも10kg超え。

 

 ストローラー*のサイズ:幅57.5cm x 奥行き86~117cm x 高さ98~116cm

 (※ここで英語のヒント:ベビーカーは英語で、Baby Stroller☝︎)

f:id:colour-my-life:20210114222042j:plain
f:id:colour-my-life:20210114222008j:plain

ただ、重いからデメリットか?というと、そうでもない。

むしろ安定感が半端無い。

 

🌼お気に入りのポイント

 ・重さがあるからこその、安定感

  (少しの段差なんて、「ここに段差あったの?」ってぐらい、ひょいっと登って走行してくれる。)

 ・エアレスタイヤなので空気入れ不要

 ・荷物入れスペースが大きい(一番気に入っている)

   優に、お買い物ビニール袋が2つも入る。それにマグネットでしっかりした収納の開閉ができる。

 ・フットマフ(別売り)がレザーと起毛でできていて、

  デザイン性も高くとても暖かい

 ・雪道も悠悠と走行できる(10cmやそこらの積雪でアレバw)

 ・カスタマイズ可能(本体ベースにシートやホイールを生活環境に合わせてカスタム可能)

 ・値段はするが、丈夫で4歳まで使用できる大きさ

 

▼ちなみにロゴを見てグラニーが一言…、「お!ベンツ?」www

f:id:colour-my-life:20210114221956j:plain
f:id:colour-my-life:20210114222026j:plain

 

▼気になる収納スペースはどれだけ入るかというと・・・

 エコバッグ忘れた日に撮影した物だから、ちょっとお恥ずかしや…w

f:id:colour-my-life:20210114222111j:plain
f:id:colour-my-life:20210114222137j:plain

げーーー!

奥にEBISUのビール見えとるやないかいw

納豆も・・・w

 

ちなみに、EBISUはワタシ飲んで無いカラナ〜w

(ビール飲め無いヤツ w)

 

最後に・・・

ベビーカーは、人によっては毎日のように使う物。

ブランドで選ぶのも良いが、個人的には、

生活環境(ガタ道が多いとか…)に合わせて選ぶのをお勧めする。

 

ワタシの場合は・・・

・田舎に住んでおり、ガタ道が多いので走行性重視

・丈夫な物(良い物を長く使いたい、子供4人ぐらい産まないと元取れない?w

・エアレスタイヤで雪の中も走れる、水たまり気にせず済む

・収納スペースが大きい

・ぼっちゃんが大きいので、少しでも大きめのストローラーが良い

・NZに持っていっても、十分使える

 (パートナーも使える仕様をチョイス。というのも、

  ドレッドは身長があるが、ハンドルの高さの調整ができるから安心)

という、理由で決めた。

 

逆に、改善されるといいな〜と思うポイント

・重さは10kg切ってほしい〜

 まぁ、階段の無い家に住んでいれば持ち上げる必要も無いんだがねw

・日本ではマンション住まいで、玄関幅にあまり余裕がないから

 もう少しスマートになってもらえるといいな

 (でも、幅が大きめだから坊ちゃんにも適したサイズ感に仕上がっているんだろうがw

  消費者はウルサイの〜w)

 

🌼サイベックス 

 ※ワタシの使っているオータムゴールドは一つ古いモデルで

  今は新しいかっこいいモデルが出ている👀 ホイールの色、ゴールド✨

 ▼フットマフ(別売り)

 

以上、Cybexのレビューでした。

▼雪の中、外に連れ出されたぼっちゃんw

f:id:colour-my-life:20210114235115j:plain
f:id:colour-my-life:20210114235130j:plain


 🌼ROOMに「ワタシのお気に入り育児グッズ」を

まとめましたので、是非ご覧ください。 

room.rakuten.co.jp

▼クリック応援よろしくお願いします🌻

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ にほんブログ村 海外生活ブログへ 

Live your heart - にほんブログ村