Live Your Heart

日常の出来事から、海外旅行&生活の記録等を発信。

ほのぼの日記:きなこ漬けの日々

f:id:colour-my-life:20210117002136j:plain
「こんなに、きな粉って美味しかったのか✨」

 

そう、最近ハマって止まないのが「きな粉」

性格上、ハマり出すと「だけ食べ」に走るワタシ。

 

飽きるまで食べ続けることが多いw

 

(恋愛は別 ←アレ😂)

 

それで、今は「越後製菓のふんわり名人 きなこ餅」にハマっている。

f:id:colour-my-life:20210117001744j:plain

 基本、あまりお菓子をよく食べる方ではないが、

ある日、グラニーが「友人から貰った〜!」と持って帰ってきた。

 

ラニー「これ美味しいんだって。貰ったからあなたも食べない?」

 

ワタシ「いや〜いいわ。あまりスナック菓子興味ないから。アリガト」

 

(グラニーは一人で食感を楽しんでいた)

 

ラニー「本当!これ変わった食感よ!

 ね、騙されたと思って食べてみなさいよ!」

 

(え”〜〜〜仕方ないな…)

 

パクリ。

 

シュワ、シュワ… ポロン

 

(は・・・消えた。)

 

口に入れた途端、綿飴のような感じで口の中で

ふわふわしているーと思っていたら、なんのなんの。

一瞬で消えてしまったwww

 

(なんじゃこりゃーーーw)

 

ぶったまげ〜(IKKOさん風)

Ikkoさんこんなセリフあったっけな? あったよね?w

 

(まぁいいかw)

 

これは新食感。

衝撃的だった。

 

それからというもの、お米からできているし、

揚げ物なんだけど、あっさりとしてて食べやすく、

罪悪感ないので毎日食べております。w

 

(完全にハマったーーーーーーw)

 

まさか自分がスナック菓子に溺れるとは。。

 

特にきな粉好きでもなかったけど、

今ワタシの中でブームがきている。

 

去年末から、ほぼ毎日食べ続けているからな、

そろそろ飽きてほしい。

 

(切実にw)

 

で、毎日買いに行っていたスーパーに行くと、

先月からまさかの20円も値上げしているではないか👀

 

きな粉、あんこ、みたらし団子味があるのだが、

きな粉だけ値上がりしてた!

 

(売れてるんだわなーこれ!)

 

きな粉につられて、本日の買い出しでは

きなこ団子にまで手を出してしまったw

f:id:colour-my-life:20210117001953j:plain


ちょっと控えめにしないとな。

昨日からジョギング始めたことだし。

 

(産後初のジョギング✨👏)

👏👏👏

 

4月には育休も終わり、仕事復帰予定だから

体戻していかねば!

 

(だれとる!!)

※ダラダラしてて、だらしがないという意味w たまに方言カマしますw

 

「産後、やっぱり体型変わるよね〜」

「お子さんいるからね〜」

こういうフレーズは聞きたくない。

 

頑張らねば!

 

▼クリック応援よろしくお願いします🌻

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ にほんブログ村 海外生活ブログへ 

Live your heart - にほんブログ村