Live Your Heart

日常の出来事から、海外旅行&生活の記録等を発信。

育児EP - 仕事と夜泣きと寝不足と。

f:id:colour-my-life:20210118233232j:plain
「子育ては、幸せなことだけど大変よ。」

 

これは、産む前からよく母にも言われ、周りからも聞かされていた。

 

が、実際産んでからというもの

何が一番キツいかというと「十分な睡眠がとれないこと」

 

(これかー💦)

 

「何が欲しい?」と言われたら

即答で「一人でゆっくり寝る時間ください」

だなー。

 

物欲は、もはやないw

寝る時間が欲しい。

 

時間は作るもの!っていうが、子育てしてたら

そう簡単にいかないわ!w

 

もちろん、生後間もない赤ちゃんはよく寝てくれるけど、

初産で慣れない日々に、ママの体と心がついていかなくなることも多い。

1、2時間置きに寝たり起きたりを繰り返すからね。

 

(産後鬱もよくあるわけだ)

 

月日が経つごとに、赤ちゃんの起きている時間が長くなる、

すると、赤ちゃんの相手をする時間が多くなり、

ゆっくりパソコンに向える時間はほぼなく、

あるとするなら就寝前。

 

すると、また寝るのが遅くなり、寝不足にw

 

(THE悪循環www)

 

最近は、夜泣きが2回ほどある。

どれもお腹が空いて起きることが多い。

f:id:colour-my-life:20210118233215p:plain
f:id:colour-my-life:20210118233227p:plain

(Ninaruアプリを使っているんだけど、

大抵、夜泣きの時期など当たっている)

 

毎日、このアプリを見て、

あらかじめ、これから何が起こるのか心しておくw

 

 

ふぇ〜〜ん、と泣いたと思って

目を開けたら・・・

 

ちょんっ とあぐら座りし、

目をパチクリ開けて、

ベッドの上をハイハイし出し、雄叫びをあげるぼっちゃん。。。

 

(やめちょくれw)

(笑わすなー)

(頼むw)

 

キッチンへミルクを作りに、寝室から出ていくのさへ一苦労。

 

特に今の冬の時期。

 

でも、いつも自分に言い聞かせるのは・・・

「この時期は今だけ。もう、この時期はやってこない。

 だから笑えー、楽しむのだ🌼」だ。

 

「子育てさせてくれてありがとう。」

「ママにさせてくれてアリガトウ」

をぼっちゃんに言わなきゃなー🌼

 

母は4人も年の近い子を育てた(内、男3人w)

「どれだけ寝たかったことか!」と何度も言っていた。

 

(そうだよなー。男の子3人…尊敬するにしきれないわ)

 

そして、未だに言われる。

「パソコンばっかり、せんの!(しないの!)

赤ちゃんが寝ている時に、一緒に寝なさい!体力が持たんよ!」

 

わかっちゃいるけどね〜。

寝ている間だからこそ、自分のしたいこと、

仕事を少しでも終わらせようとするのよねー。

 

ガンバレ、ワタシ。

ガンバレ、世界中のママパパ!

 

▼クリック応援よろしくお願いします🌻

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ にほんブログ村 海外生活ブログへ 

Live your heart - にほんブログ村