Live Your Heart

日常の出来事から、海外旅行&生活の記録等を発信。

育児EP - 歯ブラシと新しいToysと。

f:id:colour-my-life:20210124003959j:plain
🌼生後9ヶ月に入って新たに揃えたBabyグッズをご紹介

生後8ヶ月に入り、ぐいぐい歯が生えだしてきた👀

1ヶ月で6本も。

9ヶ月目に入りさらに、2本生えてきている。

 

毎日、大量のよだれと、カミカミ攻撃が止まりませぬw😌

 

「乳歯だから、いずれ抜けて永久歯生えてくることだし、

まだ歯磨きは・・・」と考えが一瞬よぎったが、

調べてみると、実は乳歯の時のケアがとても大事とのこと。

 

というのも、乳歯のケアができていないと

虫歯になりやすい歯になってしまうらしい。

 

ということで、この度、歯ブラシを購入ー!

 

▼歯ブラシ3点セット

もし好き嫌いが出て、使ってくれないと意味がないので

3種類1セットになっているものを購入。

形が様々なので、少なくともどれか一つは使ってくれるであろう・・・(ことを期待w)

f:id:colour-my-life:20210124002040j:plain
f:id:colour-my-life:20210124002043j:plain

  🌼気に入っているポイント

楽天では送料込みで、1,100円と廉価!(メール便で届いた)

・形が3種類あるので、成長に合わせて使い分けできる

・ 口の奥に入らないようなデザインになっている(サスガデス👏)

 

▼Animal Ring Toss ふわふわなげっこ

まさかのグラニーがサプライズで買ってきてくれた

ふわふわおもちゃ。

f:id:colour-my-life:20210124001603j:plain
f:id:colour-my-life:20210124001612j:plain

🌼気に入っているポイント

・ふわふわした手触り

・2種類のラトル(ガラガラ音3つ+リンリン音2つ)

・デザインがかわいく、色合いが優しい

・手洗いOK

 

これまでワタシが買ったものは、

木琴やら、積み木やら、年齢に

そぐわないものばかりだったがwww

 

やっと、ぼっちゃんに適当なおもちゃがやってきたw

生後5ヶ月〜OK。

手触りも柔らかくて・・・うん。

こういったものを買ってあげなきゃなw

 

以上、生後9ヶ月に入って増えたベビーグッズの紹介デシタ🌼

 

🌼ROOMに「ワタシのお気に入り育児グッズ」を

まとめましたので、是非ご覧ください。 

room.rakuten.co.jp

▼クリック応援よろしくお願いします🌻

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ にほんブログ村 海外生活ブログへ 

Live your heart - にほんブログ村