Live Your Heart

日常の出来事から、海外旅行&生活の記録等を発信。

育児EP - 2時間超えのお散歩

f:id:colour-my-life:20210126115651j:plain
雨天が続いた佐賀だったが、昨日はもの凄く快晴だった。

 

 

最近、寝不足が続いていて・・・疲れが出てきていた。

 

ぼっちゃんが寝ている時に、一緒に寝ようと試みたが

「あれもしなきゃ、これもしなきゃ・・・」が

頭をよぎって、寝りゃーせんw (寝れないという意味w)

 

で、結局またパソコンに向かうというね。w

 

それを見たグラニーが・・・

「パソコンばかりせんと、天気もいいし、

気晴らしにお散歩行ってこんね〜。」(いってらっしゃいという意味w)

 

(え”ー。だから疲れてんだってばーw)

 

でも確かに、最近ぼっちゃんをワタシの都合に

合わせていて、ろくにお散歩も行けてなかったな…。

 

(よっしゃ!太陽浴びれば、元気出るだろう!)

 

と、大好きな海まで、ぼっちゃんをベビーカーに乗せ

歩いて行った。

 

結論から言うと、まぁ疲れは増し、肩こりといい

つま先といい・・・痛みが出てきたよねーw

 

というのも、その海の場所は、かつてよくジョギングしに

行っていた場所。

 

走って行っていたので、30〜40分やそこらで到着していたのだが、

今回初めて歩いて行ったため

(しかも11kgのぼっちゃん乗せたベビーカー押してw)

片道軽く1時間もかかったという・・・。

 

(単なるAHOなんだけどもw)

 

にしても往復2時間弱かかったからなー。

しかも太陽バッチバチに浴びながらだったので、

余計に体力奪われていく気がしたw

 

家に着くと、ぼっちゃんは、お元気w

むしろ、彼の方がお天気の中お散歩に行けて、

パワーチャージした模様w

 

一方、ワタシはヘトヘト。

 

ラニー「あなたもねぇ、お散歩といいながら

2時間もこの炎天下に出歩くって、本当・・・程度を知らんわねぇ。

お父さんそっくりよ、そういうところw」と。

 

(かもなー)

 

似たくなかったし、認めたくなかったが、最近思う。

結構無理しがちw

それで、体が悲鳴上げだしてから休むパターン。

 

特に30歳超えてから、意識しているからか・・・

余計実感する。

 

(自己管理改めていかねば!)

 

ま!でも素敵な海の景色が見れたので良い一日だった🐚f:id:colour-my-life:20210126105011j:plain

f:id:colour-my-life:20210126104948j:plain
f:id:colour-my-life:20210126105021j:plain

▼クリック応援よろしくお願いします🌻

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ にほんブログ村 海外生活ブログへ 

Live your heart - にほんブログ村