Live Your Heart

日常の出来事から、海外旅行&生活の記録等を発信。

ほのぼの日記:肩揉みに〜GreenCoopに〜

f:id:colour-my-life:20210206163559j:plain
「どりゃ。肩揉んでやるから、こっちに来んしゃい」

(来なさいという意味w)

 

 

うちには、母(グラニー)不在でも、母の友達が

よく遊びに来てくれる。

 

(って、ある程度用事で来るんだけどもw)

 

本日は、グリーンコープで注文していた商品を

取りに来たおばちゃん。

 

ピンポーン!ドアベル鳴るなり、適当にドア開けて

さっさか家の中に入ってくるおばちゃんw

 

(幼ない頃から知っている近所のおばちゃん)

 

いつも決まって、うちでコーヒーを嗜んで、

ガヤガヤ喋って、おかし食べて〜

ぼっちゃんをあやして、そんで帰るというパターン

 

でも、今日は違った!

 

ワタシが無意識で肩に手を当てていたのを見るなり、

おばちゃん「ああた、肩凝ってるのね!?」

 

ワタシ「そりゃー凝りますよ!11Kgのぼっちゃん抱っこしているわ〜

昨夜遅くまでパソコンで仕事しするわ〜で。」

 

おばちゃん「どりゃ、肩揉んでやるから、こっちに来んしゃい」

 

(え?👀)

 

ワタシ「いやいや、ワタシがおばちゃんにしてあげないといけないぐらいだよ・・・w そんなそんな!」

 

(手をブンブン振るワタシw)

 

と断るワタシを、ソファまで引っ張り

肩を揉んでくれたおばちゃん(御歳64歳)。

 

ワタシ「ひゃー気持ちがいいー!」

 

(64歳に結局揉ませた←w)

 

おばさん「あたし、息子の嫁さんにもこうやってよくしてあげているのよ。

こうやって人の凝りをほぐすの好きでね〜。なんたって、あたし指圧強いからさ。ね!」

 

ワタシ「あー確かに。おばちゃん、指圧強いよね。全体的に力強そうだもんw」

 

おばさん「どういうこと〜 (ジロ😏)」

 

なーんて、冗談言い合いながら、たわいのない話しをしていた。

 

そんな日常に有難いな〜と思えた

本日のワタシの心は「仏」デス🌼

 

(平和〜)

 

(平和が心に戻ってきた〜)

 

なんだか、ここ数ヶ月、色々と「MUST TO DOリスト」が

重なってて、寝るのも遅く、浅く、寝不足で全く心が平和ではなかった。

 

それが一旦、色々終わったため、

ふぅっと落ち着きを取り戻し始めつつある。

 

4月から仕事復帰だから、それまで育休、残りあと2ヶ月!!!

(わ”ーなんだかんだ、早かったなー)

 

Blogも整理中で、新たに別にまとめていく予定。

時間かかるから、そこにあと2ヶ月は全集中!

 

(使ってみたw マダミタコトモナイケド w)

 

以上!

明日は日曜日だ〜

仕事していないからワタシには関係ないけど、

ご近所にすんでる若夫婦のお父さんが、

バルコニーで縄跳びして楽しく過ごしている様子を見ると、

こちらもなんだかほっこりする〜🌼 休みっていいな!と。

 

▼クリック応援よろしくお願いします🌻

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ にほんブログ村 海外生活ブログへ 

Live your heart - にほんブログ村