Live Your Heart

日常の出来事から、海外旅行&生活の記録等を発信。

FIATからVolkswagenのVanに@NZ

f:id:colour-my-life:20210219072142j:plain

※初めての方用に… 
ドレッドとはパートナーの愛称(髪がドレッドダカラ☝︎w)

colour-my-life.hatenablog.com

 

▼前回の続き

colour-my-life.hatenablog.com

 

 FIATからVolkswagenのVanに替えたよ!

 

ワタシ「え?この前、FIATのバン買った〜って言ってたじゃん」

 

ドレッド「あれ、実は元々救急車だった。」

 

(まさかのーーーWWW)

 

救急車、改造しようとしていたんかいw

だから、後部座席のウィンドウにオレンジ色で

太っいフォントで電話番号印刷してあったんか!👀

 

(make sense, make sense...lol

 

日本じゃ「元々救急車に使っていた車で〜す!」なんてこと

ほぼ起きないからねw

 

さすがNZ

おもしろいなw

救急車とかも売れるんや👀

 

ドレッド「救急車だったから、サイドに窓とかなくてDIYに時間かかりそうだったから、友達に相談してワーゲンの車探してもらった。」

 

(ってか、自分でDIYせんのやろ?w)

 

ドレッド「Well...デザインはするけど、うん。

改造するのはNorth Aucklandに大工の友達いるから、そいつにお願いするつもり」

 

(だと、思ったwww)

 

▼そして、FIATに替わって新たにやってきたのワーゲン君

f:id:colour-my-life:20210218214615j:plain
f:id:colour-my-life:20210218214604j:plain

f:id:colour-my-life:20210218214550j:plain

元、救急車じゃなくなっただけ、ホッとした。w

 

(ってか、ワーゲンっていうからもっとスクールバス的な

角の丸いかわいいやつかと期待してたw 仕事用の車じゃーん。)

 

霊柩車じゃないからいいものの、救急車も・・ねぇ〜 

なるべく避けたいわなw

 

で、この写真を送ってきたかと思いきや、

ドレッドのアイデアは広がっていき、下記のドラックに買い換えようかな・・

と言い出したw

 

 ▼この車と迷っているとのこと。(好きだね〜。。。)

f:id:colour-my-life:20210218214555j:plain
f:id:colour-my-life:20210218214545j:plain

 

なんか、もはや見た目、ジャイアンやないかーいw

 

(もう、勝手にしてくれ〜)

SNSばっかり見るから、目移りするのよ!w)

 

ワタシはNZにHomeと呼べる家が一軒あれば、OK。

所詮、Van。

水回りの設備が整った乗り物にしてくれれば、特に構いませぬw

 

日本でも、こういう大きさのバンあるのかな。

NZ、AUSはこういうキャンピングカーでの生活や、

MovingHouseと言われる家が増えていて、

家を手放す人・貸しに出す人も多いとか。

 

「人類は一箇所に固執せず、遊牧民に戻る」説も耳にしたことあるしな…

なんだか、色々と変わってゆく世界が楽しみだ🌼

 

🌼ROOMに「ワタシのお気に入り育児グッズ」

まとめましたので、是非ご覧ください。

 

▼クリック応援よろしくお願いします🌻

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ にほんブログ村 海外生活ブログへ 

Live your heart - にほんブログ村