Live Your Heart

日常の出来事から、海外旅行&生活の記録等を発信。

育児EP - 保育園の準備#01

f:id:colour-my-life:20210225225258j:plain
「『おむつスタンプ/はんこ』とか、あんのかーいw」

 

色々考えるな〜商品企画w 

 

(あっぱれ👏)

 

確かにあると便利なもの。

 

というのも、今日まで存在を知らなかったのだが、

こども園入園前に揃えるものの一つに

”名前を書いたオムツ”とあった。

 

オムツまで一つ一つ名前書かなきゃいけない模様。

 

(God👀)

 

そして速攻、手短に済ませられる方法はないかとGoogleった。

キーワードは「おむつ、保育園、スタンプ」。

 

すると出てくる、出てくる

おむつスタンプ/はんこ w

▼おむつスタンプ 

(すごいなw)

 

あると便利に間違いないがあまりお金かけるまでもないなーと、

結局、100均でスタンプを買うことにした。

 

(安上がり〜🎊 100均様様)

 

Seriaに行くと、3、4種類名前やアルファベットの型があった。

が、どれもワタシが探しているものよりずいぶん小さい。

▼1cmない大きさで「特大」らしい。(うそやーんw)

f:id:colour-my-life:20210225220441j:plain

小学校とかになると、ノートやら、体操服やら

色々細々した道具に名前を書くから

恐らくこのサイズが一番需要があるんだろうな〜

とか考えるも・・・にしても「特大」とは言えない大きさWWW

 

おむつに打つにはさすがに小さすぎるので、

自分ではんこを作ることにした。

▼消しゴム はんこ (こんなんも売ってあるの!!…感動✨)

f:id:colour-my-life:20210225220526j:plain
f:id:colour-my-life:20210225220542j:plain

ぼっちゃんの名前はそもそもカタカナ(英語)だから、

スペルの「G」だけでも十分良さそうw

他の子と被らないだろw

 

今後のことも考えて小さめの可愛らしいスタンプもGET

f:id:colour-my-life:20210225220456j:plain
f:id:colour-my-life:20210225220510j:plain

 

にしても100均の商品企画には改めて驚かされた!

本当、すごい。

 

痒いところに手届きすぎ👀

 

さて、今夜は数十年ぶりの彫刻刀を物置から出して

ぼっちゃんの名前を彫り彫りシマス。

上手くできるかな〜🌼

 

🌼ROOMに「ワタシのお気に入り育児グッズ」を

まとめましたので、是非ご覧ください。

 

▼クリック応援よろしくお願いします🌻

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ にほんブログ村 海外生活ブログへ 

Live your heart - にほんブログ村