Live Your Heart

日常の出来事から、海外旅行&生活の記録等を発信。

育児EP - 生後10ヶ月目(前半)

f:id:colour-my-life:20210226124250j:plain


▼生後9ヶ月目の記録 

colour-my-life.hatenablog.com

 

ぼっちゃんのステータス@生後10ヶ月目(前半)】

体重:11Kg(出生時:3.5Kg)

おむつサイズ:L(GOONパンツ)

粉ミルク:離乳食=4:6(離乳食3回)

粉ミルクの量:200ー220ml/1回あたり(つよいこ)

お昼寝時間:AM1時間+PM2時間(合計3時間程度)

歯が生えてきた:8本

その他:伝え歩き、お手の物

    ストローマグ:やっと一人で飲めるようになりましたw  

    Poopの回数:2〜

    夜はまだお腹が空いて起きることが1回程度ある

    相悪すぎてワタシの顔に打撲(相変わらず続いているw)

ーーーーーーーーーーーーー

「ぎゃ〜また漏れてる!👀」

 

最近、ぼっちゃんは服がよく濡れた状態で起きる。

そう、原因はpee w

 

たくさん夜中にPeeして、オムツから漏れていたw

夜用オムツとかあるのかな…夜は別のオムツに変える必要があるようだ。

 

今はもうLサイズ。

さすがにビッグサイズに移行するには早そうw

ビッグサイズにすると、それ以上のサイズがないから先が困るw

 

海外のオムツだったらさらに大きいのかな?

ベビーのサイズも違うしな…ちょっと探してみよう!

 

最近の離乳食や過ごし方はというと・・・

朝(8時頃):人参(またはサツマイモ)のサンドイッチ

ー朝寝入るー

昼(12−13時):お粥+しゃけの水煮少々+人参

ー昼寝入るー

おやつ(16時頃):バナナの蒸しパン(朝に出すこともある)

バスタイム

夜(19時頃):お粥+かぼちゃ

 

ほんで、早い時は20−21時には就寝というサイクルが多い。

 

今までは、お昼寝や夜寝る前は、

おんぶして寝かせつけることが多かった。

しかし、今や11Kgもあって、さすがに腰が痛いので

時間はかかるが、一緒に横になって寝させるようにシフトしている。

 

にしても、ベッドの上を這いずり回り

ゴロゴロするわ、ワタシの上に乗り上げるわで・・・

なんだかんだ体力要すw

 

足を枕に向けて、寝たりすることもしばしば。

良いスリーピングポジション見つけるのにお時間かかっておられるw

 

次は何ができるようになるんだろう👀

ぼっちゃんの成長が楽しみだ🌼

 

 

🌼ROOMに「ワタシのお気に入り育児グッズ」

まとめましたので、是非ご覧ください。 

room.rakuten.co.jp

 

▼クリック応援よろしくお願いします🌻

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ にほんブログ村 海外生活ブログへ 

Live your heart - にほんブログ村