Live Your Heart

日常の出来事から、海外旅行&生活の記録等を発信。

育児EP - こども園説明会

f:id:colour-my-life:20210227135551j:plain

 

▼前回の続き

colour-my-life.hatenablog.com

 

今日は、ぼっちゃんが4月から通う

こども園へ合同説明会に行ってきた。

 

(今回は、グラニーは家に置いて、坊ちゃんと二人でw)

でないと、前回のように、えらいことになるからなw・・・

 

今回は、主任の先生がお出迎えしてくださった🌼

 

先生「あらぁ〜◯◯ママだったのねー!いらっしゃい!

今日はおばあちゃんは来なかったのね〜」

 

ワタシ「そうそう、母がいるとたくさんお喋りするので置いてきましたーw」

 

先生「全然来ていただいてよかったのにー!

先日、おばあちゃんに再開した時は、

あなたが大きくなっていることにも感動したけど、

それよりもお母さんとの思い出がよみがえってきてね、

つい涙が出ちゃうくらい嬉しかったのよ。

当時、まだ私は1年目の新米先生でね…いろいろと不安だった私に、

あなたのお母さんはいつも”そうなのですね〜、うんうん”と

寄り添って話を聞いてくださっていたの。

それがどれだけ私の心の支えになっていたことか!」

 

そうだったんだ。

先生たちと、そんな深い交流をグラニーは交わしていたんだ。

 

昔の母や父を知る人から聞くお話はすごく貴重だ。

ワタシの知らない両親の姿を知ることができる。

 

当時は、幼稚園のバザーでグラニーが焼いて販売する

マドレーヌが美味しいと評判で

毎年のように作って持っていっていたそう。

 

(そのマドレーヌ話はかすかに記憶にある)

 

人を喜ばせるのが好きなグラニー。

見ている人は見ていて、知らないうちに人を感動させ、

人の思い出となり、また再会して感動させ・・・って

素敵だな。

 

ワタシもグラニーのような人になれるようにしよう🌼

まずはマドレーヌ作りからかな💨 w

(料理全くしないヤツw)

 

🌼ROOMに「ワタシのお気に入り育児グッズ」

まとめましたので、是非ご覧ください。

 

▼クリック応援よろしくお願いします🌻

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ にほんブログ村 海外生活ブログへ 

Live your heart - にほんブログ村