Live Your Heart

日常の出来事から、海外旅行&生活の記録等を発信。

保育園入所月、変更できる?

f:id:colour-my-life:20210319174531j:plain


「4月入園予定でしたが、5月入所に変更することは可能ですか?」

 

先日、ボスとのミーティングで4月いっぱい休業となったため、

保育園へ事情を説明し、4月入所から5月入所へ変更できるか確認した。

 

すると、結論「4月でも5月からでもどちらでもOK」とのことだった。

 

ただ、▼こちらは理解をしておくよう促された。

 

・5月入所へ変更しても、4月からの予定で

 そもそも役所で申請しているため4月の保育料は満額かかる。

4月入所のキャンセル手続きをすると、改めて5月から入所申請する必要がある。

 そのため、定員(この園の場合0歳児クラス3名のみ)に達した場合、

 入所できない場合がある。

 ※保育園に通えなくなると困るので、4月分払ってでもそのままにしていた方がベターだな👀

 

よって、知り合いの先生からは

「4月からどうせ費用が発生するので、都合に合わせて、

慣らし保育程度に預けに来てもらってもいいですよ」とのことだった。

 

なるほど👀 (やさしい〜🌼)

 

一度4月入所で申請していたら、もうその月から支払う必要があるのね!

まぁ、確かに、コロコロ入所日変更されても保育園側も困るしな💦

 

ということで、4月は休業予定だが、ぼっちゃんには週末以外

毎日こども園に行ってもらおうかwww🎵

 

(ワタシの一人時間ができる…ひゃひゃひゃ😎🌼)

 

4月が楽しみだw

 

🌼ROOMに「ワタシのお気に入り育児グッズ」

まとめましたので、是非ご覧ください。

 

▼クリック応援よろしくお願いします🌻

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ にほんブログ村 海外生活ブログへ 

Live your heart - にほんブログ村