Live Your Heart

日常の出来事から、海外旅行&生活の記録等を発信。

育児EP - ナント!歩き始めた👀

f:id:colour-my-life:20210329234507j:plain


▼前回の記事

colour-my-life.hatenablog.com

 

ぼっちゃんのステータス@生後11ヶ月目】

体重:11Kg(出生時:3.5Kg)

おむつサイズ:L(GOONパンツ)

粉ミルク:離乳食=3:7(離乳食3回)

粉ミルクの量:160ー200ml/1回あたり(つよいこ)

お昼寝時間:AM1時間+PM2時間(合計3時間程度)

歯:8本生えている(歯ブラシも始めた)

その他:自分で立って、歩き始めた〜👏

    ストロー:練習中〜 

    Poopの回数:2〜

    夜はまだお腹が空いて起きることが1回ほどある

    相悪すぎてワタシの顔に打撲(健在w)

    自分の足の指を舐めて笑うw

    食器棚の開け閉めを楽しみ、物を投げ出したw

ーーーーーーーーーーーーー

「スタスタ・・・歩く、歩く👀」

 

生後10ヶ月の半ばぐらいから、伝え歩きから自分で立って歩くように👀

 

(あっぱれ)

 

「歩き出すと、目が離せないから余計大変になるよ〜」と

周りから言われるが、そうでもない。

 

むしろ、抱っこせずに済むし、

一人で行きたいところへ行って遊んでくれるし、

一人でベッドの上り下りもお手の物✨

 

ワタシとしては大いに助かっている🌼www

ただ、前より甘えん坊になってきた気がする👀・・・

 

(ドウシタ、ドウシタ、ぼっちゃん…ママはイツモイッショニイルデワナイカ)

 

ワタシがトイレに行こうとすると・・・(わぁ〜ん😿)

郵便物取りに玄関に行くにも・・・(わぁ〜ん😿)

食事中にテーブルから離れて物を取りに行くと・・・(わぁ〜ん😿)だ。

 

(こりゃ、まいった。ナニゴトダ👀)

 

とりあえず黙って行かずに、

「玄関に行くだけ!」

「トイレに行くだけ!」

「キッチンに行くだけ〜!」と、

ぼっちゃんに伝えて離れるようにしているw

 

(安心シテクレタマエ〜)

 

(泣き止みタマエ〜)

 

4月から保育園にやられるのを感づいて

甘えん坊攻撃か?

 

(ひゃ)

 

 

そして、今日は、少し早いが「おまる」を購入✨

 

というのも、ぼっちゃんはPoopをする時、

非常にわかりやすいリアクションを取ってくれるので、

Poopするタイミングがわかるのであれば、もう「おまる」に乗せてさせよう!

ということなったのだ。

 

届いたら、レビューをアップします〜👍

 

「おまる」なんだけど、

一つ、一つ、ぼっちゃんの新しい道具を揃えるのが

楽しくてたまらないワタシ ふふふ

 

(育児は楽しまななー💪🎵)

 

🌼ROOMに「ワタシのお気に入り育児グッズ」を

まとめましたので、是非ご覧ください。

 

▼クリック応援よろしくお願いします🌻

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ にほんブログ村 海外生活ブログへ 

Live your heart - にほんブログ村