Live Your Heart

日常の出来事から、海外旅行&生活の記録等を発信。

育児EP - Physically..Mentally...

f:id:colour-my-life:20210413164528j:plain
「産後1ヶ月目を思い出すーーー😱」

 

▼前回から

colour-my-life.hatenablog.com

 

ぼっちゃんが風邪を引いてから2週間目。

 

季節の変わり目もあり〜

こども園に通い出し環境が変わり〜

しまいには、ワタシに寒い中お買い物に付き合わされ〜の。

 

幸い熱はないものの、咳も出始めた。

 

小児科でいただいた1週間分のお薬を飲み終えたものの、

先週末、お誕生日会ではしゃぎ、悪化した模様・・・。

 

日中は、なんとか大丈夫だが、

夜になると鼻詰まり、咳が続いて泣き出し、

なかなか寝れない状態がここ数日続いている。

 

鼻水もスポイトを購入したが、使うとギャン泣き。

なので口で鼻水をすって〜の繰り返し。

 

最終的には、泣き疲れて寝るんだが、数時間後

また起きて、それを繰り返す・・・。

 

産後1ヶ月目を思い出すな・・・

あの寝れない日々がまたやってきた。

 

(久々に、さすがのワタシも疲れが…)

 

メンタル的にも我が子が苦しんでいる姿を見ると辛い😭

 

でも一番きついのはぼっちゃんだから

しっかりしなくちゃ。

 

まさかのワタシまで風邪気味w

 

(ぎゃー)

 

こりゃいかん。

 

今は、コーヒー飲んで、無理やり頭回転させてる感じw

プラス、「病は気から!」とムチで叩いてオリマスw

 

我が子が体調崩すと、結構メンタルくるー😱

可哀想で、可哀想で。

回復待つまで、特に何もしてあげられないという、この状況。

 

先日は、咳をしすぎて少し嘔吐。

これにはビビって、グラニーに電話。

 

「ねぇ!ぼっちゃん、吐いたんだけど〜!!もぅ、早く帰ってきてよ!」

 

つい、グラニーが悪いわけでもないが、

必要な時にいないとイラっとして当たってしまう。。

 

(いかん、いかん…)

 

すると、飲みに行っていたグラニーが

まさかの友人連れて4人で23時頃帰ってきたwww

 

(え、誰引き連れて帰ってきたw?

ウラシマタロウ並の引き連れ方ヤナw)

 

ラニー「このおばちゃん、看護師だから一緒にきてもらった!」

 

まじかーいw アリガトウw

 

夜分にもかかわらず、観てくださった。

 

おばさん「赤ちゃんはタンが上手く切れないから、

溜まってしまってね、咳した途端吐くことあるのよ〜、

喘息とかでもなさそうだから、大丈夫よ。

まぁ初めてだから、怖いよね〜わかるわかる。

でもこの時期はよくあるのよ、仕方ない。こうやって強くなるのよ。」

 

なるほど。

 

こうやって、とにかくわかる人に観てもらえると、一安心。

 

ママ初心者だから、なんでも初めてのことで

ビビる、ビビる。

 

ラニーありがとう。おばちゃん有難う😭

 

改めて、周りに支えられて子育てできることに感謝😭

実家でよかった”〜。

 

🌼ROOMに「ワタシのお気に入り育児グッズ」を

まとめましたので、是非ご覧ください。

room.rakuten.co.jp

▼クリック応援よろしくお願いします🌻

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ にほんブログ村 海外生活ブログへ 

Live your heart - にほんブログ村