Live Your Heart

日常の出来事から、海外旅行&生活の記録等を発信。

育児EP - 「自分時間を作る」ヒント(ワタシの新生活②)

f:id:colour-my-life:20210421135808j:plain


▼前回の記事

colour-my-life.hatenablog.com

 「なんとなく、見えてきたぞ」

 

ワタシの「自分時間を作る」ヒントはこの2点だ。

・朝早起き(5:30/6:00)

・ストック作りは土日にする

 

これでいけば、

今のところ十分に自分の時間が確保できそうだ。

 

改善後

 

6:00 ワタシ起床

     ぼっちゃんの保育園服の準備

     Blog記事+メールチェック

6:30 ぼっちゃんの朝ごはん準備

     ぼっちゃん起床

7:00 ぼっちゃん朝ごはん

     服着替え+検温+連絡帳記入

8:00 保育園へ向け出発〜

     ぼっちゃんをドロップ

9:00 ワタシ帰宅

     家事(洗濯+掃除)

9:30 ざっと、ここから自由時間なわけだ!🎉

     🙌〜FreeFreeFreeFreeFree〜🙌

 

15:30ぼっちゃんをお迎えに出発〜!

16:00帰宅

     ぼっちゃんと遊ぶ

17:00ぼっちゃんとお風呂+夕食

18:00ぼっちゃんミルクタイム

19:00ー20:00頃 ぼっちゃん就寝💤

20:00〜2度目の自由時間!🎉

     🙌〜FreeFreeFreeFreeFree〜🙌

 

初日のタイトスケジュールと全然違う!

こんなに書き出して見直すことで

タイムマネージメントできるとは👀

 

ブログでも、紙でもなんでもいいから

書き出すのはいいね✨

 

ちゃっかり、嬉しい🌼

さーて毎日これで続けられるように、まずは習慣付けだ。

 

よし、今日は嬉しくなったから

このままヘアサロン行ってこよ🎵 w

 

🌼ROOMに「ワタシのお気に入り育児グッズ」を

まとめましたので、是非ご覧ください。 

room.rakuten.co.jp

▼クリック応援よろしくお願いします🌻

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ にほんブログ村 海外生活ブログへ 

Live your heart - にほんブログ村