Live Your Heart

日常の出来事から、海外旅行&生活の記録等を発信。

ほのぼの日記:お家で保育園ごっこw

f:id:colour-my-life:20210501222859j:plain


「ぼっちゃんと一緒に過ごす」

 

ワタシの住んでいる地域は

九州の田舎で人口も少ないため、

コロナの影響は、ほぼなかった。

 

が、さっそく昨日から県外の車を見かけるようになった。

 

(また、こういう時期だからこそ目につく、目につくw)

 

で、今日もう早速、感染者が出たという報道がされていたw

 

(おーGod)

 

どうかこんな田舎で広がりませんように🙏

 

 

今年で、ぼっちゃんと迎えるGWは2回目。

はい、今年もコロナのため「おうち時間」を2人で過ごします🙆

 

2020年にぼっちゃんを出産した時から、

ずっとパートナー(NZ在住)と離れていて、

もうぼっちゃんと二人で過ごす「おうち時間」は慣れたものw

 

ただ、4月に入ってからというもの、

ぼっちゃんは、保育園に通い出し、

ワタシは一人時間を久しぶりに楽しんでいたので

せっかく慣れだしていた2人の新しいルーティンは崩壊w😂

 

 

保育園に通い出してからというもの、

めいいっぱい遊んで帰ってくるので

夜は、よく寝てくれるようになっていた。

 

が。しかーし

 

GWに入って、なかなか寝てくれなくなったw

結構遊んであげているつもりだが・・・

ワタシとの遊びでは、足りないのだろうね😂

 

(こういう時こそ、パートナーがそばにいて欲しい、と切実思うw)

(ぼっちゃんと遊んでやってくれ👋、って振りたいw)

 絶対NZ行ったら、いっときパートナーに育児フルで任せてやるw

 

よって、お家でも保育園で過ごしているような1日を過ごさせよう🎵

と、「お家で保育園ごっこ」を開始〜!

 

・外気浴

・沐浴

・昼食

・お昼寝時間

・おやつ時間

 

↑これだ。

 

幸い、アパート住まいだが、

バルコニーが6畳ほどの広さがあるので

とりあえず、洗濯物と一緒で悪いが、そこに野放しw

 

ボールと手押し車をおいておけば、🙆おっけー!

たまり追いかけっこしたり🌼

 

それでもよく寝てくれない時がある・・・

最終的には、ベッドの上で「こちょこちょ攻撃」w

 

ひたすら、笑わせて、疲れさせて、寝せる。

 

もう、これに限る💪

 

 

GW期間中はFPの勉強頑張るぞー!なんて思っていたけど、

すっかり、祝日は保育園休みなのを忘れていた←w

 

これはもう、朝早起きして〜

ぼっちゃんが寝た後〜とかの時間を利用してやるっきゃないな👀

 

(できるかなーw)

 

(じゃなくて・・やらなきゃなー🙆💦デナイト,ナニモススマナイ😱)

 

🌼ROOMに「ワタシのお気に入り育児グッズ」を

まとめましたので、是非ご覧ください。 

room.rakuten.co.jp

▼クリック応援よろしくお願いします🌻

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ にほんブログ村 海外生活ブログへ 

Live your heart - にほんブログ村 

今週のお題「おうち時間2021」