Live Your Heart

日常の出来事から、海外旅行&生活の記録等を発信。

買ってよかったシリーズ:加湿器・空気清浄機 - 編

f:id:colour-my-life:20210504063632j:plain
ぼっちゃん、人生2回目の風邪😱

 

(ごほっ!ゴホッ😷)

 

可哀想に。

またもや、鼻垂れ小僧になっちまったー。

 

ワタシも、ぼっちゃんから移りかけ…😱

 

こりゃ、いかん。

 

なんなんだろう、この気候。

こんな昔、乾燥してたっけ?

 

家電は増やしたくないが、

ぼっちゃんのためにも空気清浄機を購入することに。

 

せっかく買うなら、

一機二役の加湿空気洗浄機がいいな、と

SHARPのプラズマイオンクラスターをGET☝︎

f:id:colour-my-life:20210504062616j:plain
f:id:colour-my-life:20210504062621j:plain

🌼お気に入りのポイント

・音が静か

・スマートサイズで、アパート住まいにも最適

・新型ではないが、十分な機能とクオリティ

コスパ良い

・おやすみモードなど、切り替えパターンが豊富

・ライトの色で空気の状況がわかりやすい

・一度給水したら結構持つ 

 

我が家の場合、なんといっても

このサイズと、値段が決め手だったな☝︎

ただ、加湿力は弱い感じがする。

 

ということで、ハイブリッド加湿器をGET☝︎

こちらはIRIS OHYAMA(アイリスオーヤマ)。

1万円以下のハイブリッド加湿器にしては良さげ👏

f:id:colour-my-life:20210504062605j:plain

 🌼お気に入りのポイント

・ハイブリッドなのに1万円を切っている👀

・加熱式加湿なので、菌が増殖しにくい

・おやすみモードなど、切り替えオプション豊富

・コンパクトサイズ

・アロマオイルも可能

 

やっぱり、「加湿+空気清浄」一機二役となると、

どちらかが劣るのかな。

 

ハイブリッド式は比較的高価なものが多いが、

これは良いお買い物だった☝︎

 

ハイブリッド加湿器導入後は、

鼻・喉カラカラで、夜中起きることもなくなったし

今のところ調子よし🌼

 

家電は増えるが、2台使いが良さそうだ💪

 

これで、ぼっちゃんの咳が止まりますように🙏

 

🌼ROOMに「ワタシのお気に入り育児グッズ」を

まとめましたので、是非ご覧ください。 

room.rakuten.co.jp

▼クリック応援よろしくお願いします🌻

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ にほんブログ村 海外生活ブログへ 

Live your heart - にほんブログ村 

お題「#新生活が捗る逸品」