Live Your Heart

日常の出来事から、海外旅行&生活の記録等を発信。

固定費の見直し:通信費 - 編

「ズバリ!固定費の見直し中〜!」

 

今月から仕事復帰予定だったが、

コロナの関係で休業延長となったため、

家での自分時間が増えた👏

 

(ぼっちゃんは保育園☝︎)

 

その代わり、

仕事復帰後の動き(新事業の提案作業)やら、

固定費の見直しに徹底しているところ。

 

固定費の見直しって、面倒なんだが、

ここをいかに抑えるかで、

他にまわせるお金が変わってくると思うので

頑張っているところ☝︎

 

(一番高いのは家賃だが

今今変える予定はないので、置いておいて・・・)

 

家賃の次に、何と言っても高いのが

WIFIの通信費!」。

 

携帯は、幸い格安SIMのおかげで

すごく抑えられるようになったが、

このWIFIは、どうにかならぬものかー😱!

 

ちなみに、携帯は格安SIMのUQmobile。

断然これだなー。幾分はUQでいくつもり。

新プラン(繰り越しプラン)が出て、

ラニーもワタシもざくっと各自2,170円程度。

 

二人で5000円切っているからな👀

 

(感動っ!👏)

 

ドイツにいた時に携帯代が安くて、

日本はなんで高いのよー!と思っていたが、

やっと、改善されて嬉しい限り。

 

一方、ホームWIFIの通信費は、

モバイルWIFIだと3000円代であるが、

さすがに佐賀の田舎ですもの・・・電波が悪く、

なかなかモバイルでは、ビデオ通話が安定しませぬ😭

 

ということで、佐賀でおすすめのホームWIFI

調べたところ、なんと下記のようなサイトがあるんですね👀

 

みんそく(みんなのネット回線速度)

minsoku.net

各プロバイダーのネットの速度を地域ごとに検索し、

利用者のレビューがみれるのだ!

 

このサイト、すごく参考になった👏ベンリ!ベンリ!

 

結果、ワタシの住む地域では「NURO光」が

断トツで!総合評価がよかったため、これに決定☝︎

 

NURO光」になると、今の「置くだけWIFI」とは異なり、

工事費(取り付け・撤去)が発生するため

手間がかかるな〜、どうせ高くつくんだろうな〜

なーんてイメージがあったが、

1年利用の場合でシミュレーションしてみたところ・・・

 

 

解約料・違約金・工事費残債を踏まえても、

NUROの方が、約20,000円も安くなる計算になった👀!

 

2、3年利用する場合は、尚更「NURO光」の方が廉価!

 

こりゃ、乗り換えないと損!

ということで、申し込んだ✨

 

工事までに1〜3ヶ月程度かかるようだが、

速度も遥かに速くて、

20,000円も廉価で利用できるのであれば、待つ〜!

 

(その間、今まで使ってきたWIFIでとりあえず過ごす☝︎)

 

今は、特に月額980円のキャンペーン中なので

尚更、お得✨

www.nuro.jp

(どんだけやお得やねーんっ👏)オオサカベンニ,ナルホドニw

 

またNURO光、導入完了後、

実際使ってみて〜のレビューをしたいと思う。

 

以上!

我が家の固定費の見直し「通信費」について

 

🌼ROOMに「ワタシのお気に入り育児グッズ」を

まとめましたので、是非ご覧ください。 

room.rakuten.co.jp

▼クリック応援よろしくお願いします🌻

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ にほんブログ村 海外生活ブログへ 

Live your heart - にほんブログ村 

今週のお題「おうち時間2021」