Live Your Heart

日常の出来事から、海外旅行&生活の記録等を発信。

育児EP:アフリカンのDNAは強い?

f:id:colour-my-life:20210510214019j:plain「RSウイルス感染のようですね。」

 

ぼっちゃんの2週間続いた風邪は

GW中に治ったと思っていたが、

ぶり返した模様😱

 

ラニー「小児科行ってお薬またもらっておいで!

こういうのはなんでも、早く対処した方がいいから。」

 

ということで、土曜日の午前中に

ぼっちゃんを連れて小児科へ。

 

ドクター「治っていたのに、またぶり返したか!

どれどれ・・・あ〜これね、RSウイルスだわ。

この子は、症状酷くないし、心配はいらないよ。

自分でタンの出し入れもできているようだから!」

 

(タンの出し入れといっても、吐くか・飲み込むか、ナンダガネ☝︎

まぁ、ぼっちゃん上手く対応してくれている👏ヨカッタ)

 

ドクター「RSウイルスに、これ!といって

特に効くお薬はないんだけど、

最近言われているのが、喘息に使う薬の一部が効果あるかも、

と言われているから、これも追加で出しておくね。」

 

と、以前もらっていたシロップのお薬に加えて、

粉薬の説明を受けて頂くことに。

 

ドクター「RSウイルスはね、2〜4週間と、

だらだら続くから、お母さんも辛抱して待つしかないんだよね。

今、保育園・幼稚園で流行っていて、大抵RSウイルスが多いよ。

大抵、鼻風邪・咳で終わる子が多いから、

とりあえず、お薬で様子みましょう。」

 

(ほーい!)

 

まぁ風邪の8割がなんらかのウイルスで

発生しているらしいから、どれかには、かかるわな。

 

「保育園・幼稚園に通い出すと色々もらってくるから、

体調壊すからね〜!」と周りに聞いていたが、

早速、ぼっちゃんの免疫力が試されておる😱

 

(ガンバレー🚩)

 

 

一方、


NZにいるパートナー(ドレッド君)に、

この状況を話すと

 

ドレッド「WHAT? 病院なんか連れて行かなくていいよ。

子供はアフリカのDNA入っているから、心配ないって。

子供は吐くもんだし、そうやって強くなっていくんだから

No problem! 」

 

(いやいやいや、チミ。チミがProblemやわw)

 

もぅ。アフリカンはこうだ。w

確かにウエスタンに比べると

DNA的に強いんだろうが・・・

 

見ろ、我が子を!

・・・・・

 

RSウイルスにかかっとるやないかーーーい!w

 

夜中にぼっちゃんが苦しそうに

咳をして起き、しまいには、

ミルクをベッドの上に吐かれてみなされ!

 

(3日連続、ベッドシーツ洗っているw) 

シーツ汚れないように防水シート敷くとか、そろそろ学べ!ってな〜w

 

ぼっちゃんが苦しんでいるのに

どうもしてやれない、このもどかしい気持ちといい、

濡れたベッドシーツを夜中悶々と替えなきゃならぬことといい・・・

 

ドレッドにはわからんだろうが、

こっちは寝不足になりながら、一人で対応してんだぞ!

と、イラリ💢 www

 

(おーっと、当たっちゃいかん、いかんwww)

 

つい、言い返そうになったが、今回堪えた☝︎w

 

一番手のかかる時期にワンオペ・・・😱

 

色々考えるとドレッドに、カチンとくるものの、

結局は自分の相手に対する「期待」が返ってこないから

イライラ感情を駆り立たせているんだろうから

色々と、「期待」しなければ良いことだ。

 

(そう、言うことは簡単。行動は難。w)

(只今、ワタクシ訓練中w)

 

相手に色々期待せずに、自分でやれば良いこと🌼

(そもそも、私達の場合、異なる国にいるため、

期待しても何も育児に加担してもらえないんだがねw)

喧嘩もグッと減るだろう、と思う。

 

 

と、ボソリ。w

早くぼっちゃん元気になりますように🙏

 

🌼ROOMに「ワタシのお気に入り育児グッズ」を

まとめましたので、是非ご覧ください。 

room.rakuten.co.jp

▼クリック応援よろしくお願いします🌻

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ にほんブログ村 海外生活ブログへ 

Live your heart - にほんブログ村