Live Your Heart

日常の出来事から、海外旅行&生活の記録等を発信。

ほのぼの日記:NZとの行き来はいつ可能やら〜

f:id:colour-my-life:20210610223425j:plain
「早くNZ行かせてくれ〜」

 

気づけば、コロナ禍で一人で初出産してから、

今までパートナーと早くも2年会えていない←w

 

(慣れたもんだがさw)

 

さすがに「早くNZに行かせてくれぇー!」と叫びたくなってきた。

 

ラニーと一緒に住んでいるといえども、

「グラニーがいないものとして、頼らず育てなさいよ!」と厳しいしさw

 

ワンオペ育児でっせ😱

 

「ワクチン打った人から、NZへいらしていいですよ〜」と早くならぬものか・・・。

 

NZのオリンピック選手は、日本へ競技のため渡航するとのニュースを見たので、

10月いっぱい旅客機は運行しなくとも、

それ以降は運行してほしいと切に願っているところ☝︎

 

(頼む〜🙏)もう、神頼み🙏

 

ぼっちゃんなんか、一度もNZにいるパパにあったこともなく

1歳を迎えたからなーw

 

(なーんてこった)

 

でもさすがに、ワクチン接種した人から入国どうぞ〜ってぐらい言ってほしい。

 

(すぐ飛ぶのにw)

 

ただ、コロナで確かになったものがある。

それは・・・

 

・女一人でも、仕事しながら子供を育てられるということ☝︎

 (特に乳児期は☝︎それ以降は不安w)

・パートナー、他人に依存せず、

 何事も自分で行うことで精神がだいぶ鍛えられたこと☝︎

 (たくさんメゲそうになったがねw いや、メゲたがw)

・正社員=安定が覆されたので「自分だからできること」にフォーカスして、

 色々試し始めることに至った。(まだ模索中w)

 

な!。

 

なんてチャレンジングな時期を生きているのだろう・・・

なーんて思った1日デシタ。

 

NZ行ったら、フルでパートナーに子育てさせるか、

ナニー雇ってもらって、ワタシはフリーに過ごす!!!w

 

(育児からの休養w)

 

🌼ROOMに「ワタシのお気に入り育児グッズ」を

まとめましたので、是非ご覧ください。 

room.rakuten.co.jp

▼クリック応援よろしくお願いします🌻

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ にほんブログ村 海外生活ブログへ 

Live your heart - にほんブログ村