Live Your Heart

日常の出来事から、海外旅行&生活の記録等を発信。

「どこで子供の肌着買っている?」

f:id:colour-my-life:20211121152414j:plain

 

「どこで子供の肌着買っている?」

 

と、友人によく聞かれるので、こちらに簡単にまとめます。

 

ワタシはズバリ、「EAON(イオン)」ですわ。

🌼お気に入りポイント

・廉価

・アクセスしやすい:近所にあるから

・生地がしっかりしている

・名前札がついている(スバラシイ!👏)

WAONポイント貯まる💪

・デザインがあっさりしていて可愛い

 

毎日のように保育園に持たせて〜着せて、洗って〜と繰り返すので、

生地がしっかりしたものを選ぶようにしている。

 

もっと探せば、よりしっかりした生地もあるんだろうが、

今のところ、EAONのオーガニックコットンの肌着で満足している。

f:id:colour-my-life:20211121145635j:plain

f:id:colour-my-life:20211121152219j:plain


最低でも6着ないと、毎日の洗濯に追いつかないので、

全部このシリーズで揃えて常備してある。

 

ぼっちゃんの通う幼稚園では、通年半袖の肌着と決まっているので、

ずっとこの肌着。

 

通常980円(税抜)だけど、

たまにSALEで500円台で買えることもあるので、

ちょこちょこEAONに行っては、ベビーコーナーをチェックするようにしている☝️

 

ちなみに、以前一度、西◯屋で肌着を買ったが、

生地のヨレが早いこと、早いこと。

(たまたま、ワタシのチョイスが悪かったかもしれないがw)

 

園から毎月末送られてくる「園での生活アルバム」に

ヨレた肌着を着て、水遊びしているぼっちゃんの姿が写っており、

あまりにも酷い姿だったので、そこで買うことは無くなったなー。

 

子供の服だけど・・短い間しか着ないけど・・・

しっかりした生地のものを選びたい💪

 

🌼ROOMに「ワタシのお気に入り育児グッズ」を まとめましたので、是非ご覧ください。 

room.rakuten.co.jp

 

▼クリック応援よろしくお願いします🌻

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ にほんブログ村 海外生活ブログへ 

Live your heart - にほんブログ村