Live Your Heart

日常の出来事から、海外旅行&生活の記録等を発信。

🇳🇿ワンオペ育児にピリオドか?🎊

f:id:colour-my-life:20211206114454j:plain「来年にはニュージーランドへ行けるかも?👀」

 

そうそう、2019年に妊娠発覚してからというもの、

NZにいるパートナーと遠距離のまま

日本で一人で出産し、子育て2年目突入。

 

(パパいないまま、ぼっちゃん2歳迎えるやないかーいw)

 

今年の中旬になり、ワタシは仕事復帰し、仕事でプレッシャーを抱えながらも

家事と子育てを黙々とやってきた。

 

「NZがロックダウンに入りました〜」

「また陽性が出ましたのでロックダウンに入ります〜」

 

NZから入ってくる情報はこんなニュースばかりで、

「もう。いつ行けるんやろ・・・」

「もぅ、このまま日本の暮らしでいいか・・・」とか

諦めかけたことも何度もあった。

 

ドレッドは、柱としていた仕事がコロナで皆無になったが、

バイトしながら猛勉強して、超難関の資格とったしな👏✨

 

(それには正直、驚いた)

 

でも、その資格を取ったは良いが、

オークランドの街がロックダウンで全く動けない日が続いて

ドレッドもむしゃくしゃしてたわ。

 

そんな時に、先々週ぐらいかな。

朗報が入ってきた。

 

「NZではワクチン接種率が9割達したので順次下記のスケジュールで開国します✨」

▼日程の大枠

2021/12/3~コロナ政策開始
2021/12/15~NZ国内地方間の移動可能に

▼NZ市民&永住者
2022/1/17~AUSからのみ  
2022/2/14~AUS以外からもOK

★全ての人
2022/4/30~ 日本の方もOK

 

▼条件
※フルワクチン接種完了、陰性証明要
※7日間の自宅隔離
※リスクのある国へ渡航履歴無し

状況によっては、変更もまたあるようだが、

大枠はこんな感じの模様。

 

(やっとかーーーーーーーー✨)

 

オミクロンとかまた新種が出てきているから、

またロックダウンの可能性もありそうだから、

心底、大喜びはできない。

 

が!

 

こうやって公示されただけでも

気持ち違うよな〜🌸

 

(嬉しい…←気持ち隠せてないw)

 

やっと光が見えてきた〜✨

 

2年間一人で出産と育児やってきて大変だったけど、

これも今や「ワタシに必要な試練?」だったのかな、なーんて思う。。。

 

(思うようにしているw)

 

・母親になるということ

・一人で子供を育てるということ

・パートナーを持つということ

・パートナーと離れて住むということ

 

コロナという、結構スパルタなやり方だったけど

上記を一度に、しかも急に経験させられた気分w

 

NZ移住したら、それはそれで、またクリアしていくべき事が待っている。

それも経験☝️

 

今は、NZに行くまで残された日本での暮らしにフォーカスして

この環境に感謝して生きよう💪

 

こんなに、綺麗な水をジャブジャブ使える国は日本ぐらいだろうしなー

お風呂に温泉に、浸かれるだけしっかり浸かっておこう〜www

f:id:colour-my-life:20211206114847j:plain

▼クリック応援よろしくお願いします🌻

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ にほんブログ村 海外生活ブログへ 

Live your heart - にほんブログ村 

今週のお題「最近あったちょっといいこと」