Live Your Heart

日常の出来事から、海外旅行&生活の記録等を発信。

ついに手に入れた!「未来手帳」

f:id:colour-my-life:20220120135045j:plain


「やっと手に入れたワタナベ薫さんの『未来手帳』」

 

ここ10年も経たずして、急速なデジタル化に伴い

本はKindleへ、カレンダーはGoogle上で管理〜といった状態になってきた。

 

だが、ワタシは、本は手にとって読む派。

本の紙の質感・厚みを感じながらページをめくるのが好きだ。

(聞こえがGeekyだな、こりゃ。w)

カレンダーも仕事上は、Googleで管理しているものの

プライベートな予定は手帳に書くようにしている。

 

また筆で「書く」という行為が好きなんだな〜。

ということで、今年やっと手に入れました「ワタナベ薫さんの未来手帳」✨

 

ワタナベさんの本には、これまでたくさん勇気づけられてきたし、

学びも多かった。

会ったこともないけど、なんだろうね、この感覚・・・

うまく言葉にできないが、本を通じて新たな出会い、学びがあって

改めて「本」って素晴らしいな〜と思う。

 

文章で人を勇気づけたり、教えたり・・・いろんな「パワー」があるね👀

是非、迷っている(特に)女性に一度は読んでいただきたい本だな。

▼幸せになる女(ひと)の思考レッスン

 

▼あ!本田健さんの「女性の幸せの見つけ方」もいいよー!(上げればキリがないwww)

 

ほんで、本題に戻りマス。w

「そもそも未来手帳って何〜?」ということで、

こちら▼

 

通常の手帳と何が違うかというと、年が明けて何か新しいことに挑戦、

習慣づけようとするときの助けとなるもの。

ワタシは意識が低いのでなかなか新しいことを習慣させるのは難しいが、

この手帳でリマインドさせるようにしている。

 

毎日朝と寝る前に見返して、自分にリマインド。

(何度も、自分に言い聞かせてインプットさせるのだ)

実際に書き足す思考のレッスンもついているから、

毎日時間があるときに記入して、手帳を作り上げていっている感じ。

f:id:colour-my-life:20220118093227j:plain

f:id:colour-my-life:20220118093234j:plain

マンスリーカレンダーが1ページあって、以降はWeekly式のページになっている。

毎日の終わりには「今日感謝したいこと」欄があるので、

小さなことでもいいから、気づいたことを書いていくようになっている。

f:id:colour-my-life:20220118093240j:plain

 

ブログを毎日書き続けるでもいいし、

本を1週間に1冊読み終えるでもいいし、

ましてやこの未来手帳を毎日管理して記入していくでもいいし、

 

なんでもいいから、継続していきたいな。

 

育児の合間でもいいから、この手帳から始めてみるのも良いかも🌼

 

以上、おすすめしたい本当未来手帳についてデシタ🌼

 

🌼ROOMに「ワタシのお気に入り育児グッズ」を まとめましたので、是非ご覧ください。 

room.rakuten.co.jp

▼クリック応援よろしくお願いします🌻

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ にほんブログ村 海外生活ブログへ 

Live your heart - にほんブログ村 

今週のお題「手帳」