Live Your Heart

日常の出来事から、海外旅行&生活の記録等を発信。

EMSラベル:2021年1月から変更してた👀

f:id:colour-my-life:20220120143305j:plain


「連絡遅くなったわ〜!12月に無事出産したよ〜!」

 

と、中華系マレーシア人の友人からメッセージが来た。

 

(わーーよかった〜!)

 

マレーシアにいた頃、唯一仲良くしていたローカルの友人で、

ワタシより6歳お姉さんなんだが、

とてもよくしていただいた。大事な友人の一人。

 

年齢が40近いこと、初産ということもあり、

妊娠していたのは聞いていたけど

出産予定日が過ぎてからは、どうだったのか聞けずにいたが、

母子ともに元気そうでホッとした🌸

 

めでたい、めでたい🎉

 

彼女はメイドインジャパンの大ファンなので、

日本からはベビー用品をお祝いに贈ることにした。

 

お祝いに贈ったのはこれ☝️

▼Combi(コンビ ラクマグ セット)

▼Tak ベビー食器セット

▼嬉野茶

 

他は、諸々ノンカフェインのコーヒーやら、

日本のお菓子やらを添えた。

 

(上京した子に荷物を贈る母親並に色々入れてあげたくなるw)

 

🤣

 

荷造りした後は、郵便局へ久しぶりのEMS配送手続きへ。

窓口でEMS発送をお願いしたところ、

「手書きのラベルは届かない場合がありますので〜」と

スマホから操作してラベルを作成するように言われた。

 

あらま!ついにラベル作成がデジタル化されたのね👀

まぁ、こちらがラクで助かるわ〜♪

▼詳しくは郵便局のHPで

www.post.japanpost.jp

f:id:colour-my-life:20220120141247j:plain
f:id:colour-my-life:20220120141255j:plain

 

その場で、スマホで操作して、メルカリで配送する時と同じような

ラベルが郵便局の端末から出てくるので、

それを貼って発送する流れ。

 

そして1週間もたたずして、マレーシアの友人から、

届いたとの連絡が来て、一安心🌼

 

EMSは廉価で早くて良いね👏

今回は2300円ぐらいだったわ。

 

下手すると、国内の冷蔵冷凍配送より安くつくんじゃ?と思うほどに廉価w

 

あっぱれ🎉

 

にしても、贈り物するの楽しい〜w

お金持ちになったら、喜んでもっとギフティングするのにーw

なーんて思った日でした🤣

 

🌼ROOMに「ワタシのお気に入り育児グッズ」を まとめましたので、是非ご覧ください。 

room.rakuten.co.jp

▼クリック応援よろしくお願いします🌻

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ にほんブログ村 海外生活ブログへ 

Live your heart - にほんブログ村