Live Your Heart

日常の出来事から、海外旅行&生活の記録等を発信。

HOTELレビュー:嬉野湯快リゾート

f:id:colour-my-life:20220307235809j:plain

「やっぱりいいね! 嬉野のお湯✨」

 

先日、福岡・長崎・佐賀県民に共通する支え愛宿泊キャンペーンを利用して

湯快リゾート 嬉野温泉 嬉野館」へ宿泊してきました。

 

先に個人評価からいくと…!

▼Personal review 

総合:★★★☆☆

部屋:★★★☆☆

施設:★★★☆☆

食事:★★★☆☆

スタッフ:★★★★

※辛口でつけてマス。 

※コロナ対策:チェックイン時に体温検査・ワクチン接種証明確認有り

      お食事会場では手袋&マスク着用マスト

 

travel.rakuten.co.jp

 

【温泉】日本三代美肌の湯で知られている、嬉野の湯。

やっぱり、お湯が違う。

浸かった瞬間、お肌がツルっ✨と実感できるのが特徴。

また、夜中の1−2時の間以外は、好きな時間に入浴できるのも嬉しい☝️

 

【お部屋】

今回宿泊したのは和洋室の広々としたお部屋。

シングルベッド2つ+お座敷(5−7人余裕で雑魚寝できる広さ)

ワタシとぼっちゃん(1歳)は洋室で就寝。

友人2組(大人2人+子供2人)はお座敷で。

 

【施設】

チェックインカウンターの奥にはゲームセンターもあるので、

お風呂とご飯を済ませて、子供たちと一緒に遊びました🎉

アイスクリームの自動販売機からお土産屋さんまであるので

外に出る必要なく、館内でゆっくり過ごせます☝️

 

今回の旅程「佐賀嬉野市1泊2日の子連れ旅〜」

今回は、佐賀県の有田町にあるフレンチ料理レストランで

素晴らしくおいしいランチを堪能したのち、

アリタセラという有田焼のお店が立ち並ぶエリアを観光し、

18時ごろにホテルへ到着して、チェックインという旅程。

 

翌日は、車で5分ほどの距離にある忍者村で子供たちを遊ばせ、

お昼は「湯豆腐発祥のお店」でランチ。

その後、武雄駅付近でスタバって帰途へ。

 

さーて、まずは有田町の観光から〜☝️

 

有田駅の近くにあるフランス料理レストラン

「Bistro et vin Cadeau ピストロ・エ・ヴァン・カドゥー」

有田の方には「カドゥー」で通じるみたい👀

ランチ:この質と量でこのお値段で良いのー!?と思うくらいの美味しさでした✨

絶対、また行きたい。いや、行く!w 久々のヒットでしたわー🌼このお店との出会いに感謝!

www.facebook.com

 

アリタセラにある唯一のカフェ「2016/」

ここで、生チョコをつまみながら有田焼に注がれたコーヒーを嗜む✨

こんな有田焼はじめて👀と、モダンなデザインが並ぶ店内。

f:id:colour-my-life:20220131070820j:plain

www.arita.gr.jp

 

▼佐賀肥前夢見街道「忍者村」

忍者村内は広く、カラクリ屋敷など、遊具もたくさんあり、

子供も大人も一緒に楽しめる作りに☝️

ベビーカーはレンタルできるので(有料)、ぼっちゃんが疲れても安心して回ることができました。

f:id:colour-my-life:20220307233314j:plain
f:id:colour-my-life:20220307233318j:plain

www.hizenyumekaidou.info

 

▼湯豆腐発祥のお店「宗庵よこ長」

発祥の地ってここやったんやー!👀とワタシは大興奮w

ぼっちゃんにはコロッケ&おうどん。

ワタシは湯豆腐の定食を美味しくいただきました✨

yococho.com

 

もちろん、宿泊した夜は子供を寝かせつけた後、

シングルマザー3人で夜中の3時まで飲んで語ったよねwww

むしろそれが醍醐味のようなもの←(本音がポロリw)

 

結婚/離婚だの〜

 旦那との死別だの〜

   事実婚だの〜

それぞれみんな事情あり、ドラマあり。

 

このメンバーの良いところは、なんと言っても

互いの価値観を尊重し「分かり合える仲間」であるということ。

 

みんなマレーシアで出会って、海外生活を共にしてきて、

怒涛の人生を歩んできたもの同士。

日本では浮いてしまって、気軽に話せる相手もいないw

でもこの3人だから話せる、なんて居心地の良い関係。

 

はぁ🌸女同士、支え合って生きています💓w

明日からまた頑張ろう!ってなる。

 

次は沖縄の宮古島にでもぼっちゃん連れて行きたいな〜⛱

 

 

room.rakuten.co.jp