Live Your Heart

日常の出来事から、海外旅行&生活の記録等を発信。

春だ🌸新しいこと初めてみよ👍

f:id:colour-my-life:20220309091231j:plain「よっしゃ! ピラティス体幹鍛えるか💪」

 

3月から、急遽ピラティスに週一回通うことに。

 

きっかけは、2つ。

1つ目は、ランニングが趣味の友人だ。

彼は、ピラティスを始めて2年になるが、今だに続けている。

膝を痛めたり怪我しがちの彼だったが、

ピラティスに通い出してから今や怪我をすることもなく

とても体調が良いとのこと。

 

2つ目の理由は、

ワタシ自身、朝ランを続けているものの、

毎日の在宅勤務と携帯の見過ぎで肩こりがひどい。

 

(いわゆる毎日の生活の姿勢デスナ☝️)

 

かつてはリンパマッサージに月2、3万円もかけていたな・・・。

 

(今思えば、ラグジュアリーだったなー。独り身時代w)

 

でも、いくらリンパ流しても骨格から改善しないと

よくならないのではないか?と考え出したのも一理ある。

 

YOGAでも良いかな?と思ったが、調べてみると

ヨガはどちらかというと「精神安定・リラックス」に重きを置いているようで、

体幹」となるとピラティスが専門のよう。

 

とりあえず、体験レッスンを受けてから決めよう!と

先週ピラティスへ行ってきた。

 

ワタシの住んでいるところは田舎なので、

福岡まで出ないとレッスンはないかな〜とGoogleったところ

まさかの3、4件出てきた👀👏

 

(ヤターっ🙌)

 

ほぼ、フランチャイズが経営しているものだったが、

唯一、個人の方が開校しているクラスを発見。

 

(迷わず、ここに決めたw)

 

レッスンは、築100年以上の古民家にある広々とした居間で行われた✨

日本庭園が見えて、光がたっぷり注ぐ素敵な場所✨

なんと、そこは先生のお住まいだとか👀

 

佐賀県に引っ越してきた際に、この古民家を購入したらしい👀

 

(かっこいいなー!

ワタシも古民家でゆっくり生活したいー✨アコガレル💓)

 

ピラティスのレッスンはどうだったかというと・・

「使ったことのない?意識したことのない

筋肉を使って、すごく気持ちよかった🙌」

 

(これはもう入会w)

 

毎月8,000円という固定費がかかっちゃうけど、

自分への楽しみと、健康のための良い投資と思って✨

喜んで入会決定〜💪

 

ちなみに、数年ぶりに降ろしたロードバイクを漕いで通う🚴‍♀️w

 

(片道25分の走行)

 

ここに有酸素運動を入れるわけw💪

 

地元は車社会なので、成人して自転車でウロウロしたことはない。

自転車だからこそ、走れる道もあって、

新たな地元の発見にも繫がりそう!

 

ピラティスに通うのが楽しみだ♫

 

「春」は新しいことを始めるのに、もってこいの季節なので、

気分もワクワク🌼

この気持ちをキープして4月も迎えたいもの💛

 

ピラティス用にレギンスだけウェアも新調〜☝️

🌼adidas ヨガパワーメッシュ7/8タイツ

・フィット感がお気に入り

・裾がメッシュなので春夏用にGET

・生地もしっかりしている

 
レッスン以外はお家でもピラティスできるよう
にこちらのポールもGET💪
🌼ピラティスポール

 
体の変化が楽しみだ✨
さてと、仕事に行ってくるか💪
Have a lovely day!!
 
🌼ROOMに「ワタシのお気に入り育児グッズ」を まとめましたので、是非ご覧ください。 

room.rakuten.co.jp