Live Your Heart

日常の出来事から、海外旅行&生活の記録等を発信。

久々。「読みたい本」との出会い

「All the light we cannot see」By Anthony Doerr 

 

洋書はこれまで贈り物でいくつか頂いたものの

ちっとも開いておらず、本棚に眠ったままだ。

 

(いかん、いかん、せっかく頂いたから読まなきゃ〜と

思うも、なかなか行動に移さないw)

 

やっぱり読書は、自分が読みたいもの、

自分が興味があるものを読むから楽しいし、

長くても、難しくても根気強く読める。

 

英語だとなおさら、その本に対する興味度が高くないと

なかなか読み終えられない。

 

理解するエネルギーと時間を要するからだ。

 

それでも読んでみたい!と久しぶりに手に取った本がこれだ。

「All the light we cannot see」

 

しかも洋書〜w

 

(ワンオペ育児しながら、働いて、いつ読むんかーいって感じw)

しかも最近、英会話&日本語教授法を学び出した←マサカノw

どこで時間作って読むのかが今の課題〜🤣

 

でも読みたくて買っちゃったから、

どこかで時間作って読むんだろうw

 

久々の「読みたい本」との出会いだからな。

 

(何かをしたい時は必死で時間を作るもんよね、人は💪大丈夫、デキルデキル✨)

 

どんな本なの?と思われるかもしれないが、

ワタシもこれから読むので、また感想は後日。

 

先に感想やあらすじが気になる方は▼こちらから。

bookmeter.com

 

そもそも、あらすじも知らずなぜ、この本に興味を持ったかというと、

ワタシが憧れるマウイ島在住のアメリカ人女性(Youtuber)の

本棚にあった本を見たことがきっかけだ。

 

(Youtuber見ないで、部屋の家具・本棚ばっかり見てた奴←w)

 

あとはこのタイトルに惹かれたことだな。

 

憧れの人、尊敬する人のマインドセットはどこからきているのか、

それは恐らく、その人が見ているもの、読んでいるもの

いつも感じているもの・・

色々と辿ればワタシも同じように見えてくるかな、という単純な理由だ。

 

いくら忙しくても

「忙しい、忙しい〜!」ばかり言って毎日過ごしていたら、

本当それだけで時間が過ぎていく。

 

子育てしていると余計にそうなりがち。

子供の習慣を崩したくないもんだから、

自然と、自分の習慣まで子供寄りになりがち。

 

それで、振り返るとあっという間に10年過ぎてたー!とか・・

よく耳にするけど

絶対やだーw ←

なので自分のアンテナは常に張り巡らして置いて、

新しいことに興味を持って、

挑戦することに時間を工夫して作って、自分の人生を楽しんで行きたい〜!

 

そういう思いで、英会話やら日本語教授法やら読書やらピラティスやら

バンバン詰め込んでいますw

 

(いつかパンクしそうやけどw)

その時はその時で調整しよう。

 

にしても今や電子書籍の方が廉価だし多く出回っているけど、

慣れない。

 

Kindleも昔買ったが、ワタシには合わなくて売ったなー)

 

やっぱり洋書の紙質、香り、食感に触れながら読むスタイルが好きだな〜

 

やー!にしても、この本の内容が楽しみ!どんなことが書かれているんだろう🌼

 

 

以上!

「読みたい本の紹介」と、「忙しくても時間は作れる」でした。

 

 

🌼ROOMに「ワタシのお気に入り育児グッズ」を まとめましたので、是非ご覧ください。 

room.rakuten.co.jp