Live Your Heart

日常の出来事から、海外旅行&生活の記録等を発信。

✈️マイルだけでNZへ🇳🇿

「航空券はマイルで、手出しはサーチャージ料のみ☝️」

 

いや〜短いようで長かった。

ニュージーランド渡航までの日本滞在。

 

2019年のマレーシア駐在から始まり〜

日本帰国と同時に、妊娠発覚からの〜

パートナーと遠距離でワンオペ育休を経て、

仕事復帰からの〜

今日。

 

(ふぅ。)

 

なんて変化の多い2019年ー2022年だったのでしょう。

まさかNZと日本のロックダウンで

第一子目を2年強もワンオペ育児することとなるとは❗️w

 

仕事のプレッシャーに、育児にと、

色々アップダウンの時期があったが

ラニー(母)をはじめ、保育園、勤務先などのサポートにと

たくさん助けられてここまできましたわ。

 

感謝…しきれない。

 

年末、やっと、パートナーのいるNZへ行きます。

Tataaaaaaah✨

(ワンオペ卒業〜🎉 恐らくw

 

ここ2年でマイルについて、投資について、

初めてのことながら色々学びましたわ。

 

必死になっていたなー。

節約できるところは、節約したいな、と

固定費を全部見直して、少しでも廉価になるように他社に乗り換えたり

楽天経済圏に足突っ込んで、ポイ活に燃えたり。

 

(ポイ活・・・)

 

そう、ポイ活を始めたのは、マイレージを貯めるためだった。

好都合にも固定費の見直しや、銀行口座の整理を

ポイントサイトを経由して行うことでマイルが貯まる仕組みを知ってしまった。

 

それからというものポイントサイト利用しまくったよねーw

 

で、結論、ポイントサイトで貯めたマイレージだけで

NZ航空券に変えることができました🌼

 

この達成感やばいw

 

通常、飛行機に乗ってマイルを貯めていたら、

何十回って乗らなきゃいけないっけ・・・。😨

 

そんな育児もしているから、昔のように気軽に飛べないし。

ぼっちゃんは2歳になっちゃったから大人と同じマイル必要になったし。

(2歳だけど国際線だから大人と同じマイル数が必要なのだ。😭)

 

45,000×ワタシ1名×ぼっちゃん2歳1名

=90,000マイル(往復)+サーチャージ

 

福岡から東京経由でオークランドに飛んでも、

東京からオークランドに飛んでも、同じマイル数がかかるようなので、

福岡からオークランド行きで予約。

 

▼流れはざっくり下記の通り

ANAのニモカカードを発行して

②それでお買い物したり、ポイントサイトで集めたポイントを

全てPEX /Gpoint経由でニモカポイントへ交換して

③ニモカのポイント交換機でANAマイルへ変換✨(70%の交換率)

 

九州に住んでいるのでニモカポイント交換機への

アクセスが容易だったのでラッキーだった🌱

 

▼ニモカポイントからANAマイルへの交換方法をご紹介☝️

🌼このANAモカカードは必須アイテム💪
🌼ボタンの反応が悪かったので、四隅の左下を押して操作しましたw
🌼これで完了♪簡単で早いー!

直近交換した結果からお伝えすると、
6月11日の17時に交換機で手続きして、

ANAマイルに反映されていたのは、翌日の18時過ぎ。

 

実質1日と爆速✨

 

NZ行き高いけど、ぼっちゃんと私の二人分をマイルで賄えて

本当に助かりました。

 

陸マイラーの先輩方、色々記録を残してくださって有難うございました🙏)

 

ワタシがみていた福岡発、NZ行きは

一人片道24万円もしていたので、いや〜2人で48万…

サーチャージとか入れてたら50万超えるな〜T_Tと

ショックを受けていたのが、今やこれw💛

 

(しかもエコノミーなのに!エコノミー!w)

 

ポイ活馬鹿にできない。

こりゃ、すごい。

 

ってことで、ポイ活本当おすすめですw

日本のポイ活最高✨

これこそ、知らなきゃ損!だと身をもって経験w。

 

THANK YOUUUUUUU🌼