Live Your Heart

日常の出来事から、海外旅行&生活の記録等を発信。

ロタウイルスに気付かされたこと

「こんな1週間も一緒に過ごしたのは初めてだね👀」

 

そう、ロタウイルスをわずらわった結果・・・

 

ぼっちゃん2歳

ワタシ30代

ラニー(母)70代 

 

この3人でここ3年間、九州で暮らしてきて、

一緒にこんなにも長く過ごしたことなかったな、と気付いた。

 

なんてないことかもしれないけど、

よーくよく、考えると

結構悲しいことだな、と。

 

そんだけ仕事に時間費やして、忙しくしてたんだろう。

一緒に過ごしていたと思っていた時間が

実は中身の薄い、空っぽな時間で

まるで全て「嘘」だったかのような気分に。

 

(なんなのかしらね、これ)

 

一緒に具合悪い中でも朝起きて、

「おはよう〜気分どう?」「今日は調子良い?」「食欲はありそう?」

いつも以上に相手のことを気にかけて接していた気がする。

 

ラニーと、たわいもない話で笑って、喧嘩もしてw

ぼっちゃんにコラー!っと時に怒鳴りながらもw

 

こんな病気患わんと、休み取れんのかいな?日本って。と

思ったほど。

 

うまく文字に起こせないけど

一緒に時間を過ごすって、こう言うことなんだな、と。

 

ロタウイルスで仕事休んで、こういう事態にならなければ

気づかなかった幸せ。

 

サンキュー、ぼっちゃん🍀😊

 

にしても有給でさえも1週間気持ちよく取れないような社会

こりゃ、いかんぜよw

 

”病気だけど私が休んだら迷惑かける…申し訳ない…「病」”

これを感じている自分がすごく嫌だw

 

AUSやNZなんか1ヶ月、なんの罪悪感もなく社員休んでるしw

 

この差だな。

これだ。

 

さーて、ロタ休暇おしまいw

仕事、仕事w

 

あとNZまで数ヶ月💪