Live Your Heart

日常の出来事から、海外旅行&生活の記録等を発信。

ワタシのちっこいメンター👶

「ラッキー✨」

 

2歳半を迎えたぼっちゃん。

言葉の数も日に日に増えて、登園前の車の中でお喋りエンドレスなこの頃♪

 

今朝も、いつものように車を幼稚園に向かって走らせながら、

頭の中で「あー今日も、あの案件しなきゃだ〜あれとこれと・・・(ふぅ)」

なーんて、仕事のことを考えて、モヤモヤしていた。

 

すると、ぼっちゃんが

「ラッキー✨」と一言。

 

(ん?!)🙄

 

ワタシ「何がラッキーなのー?」

ぼっちゃん「トレイン(電車)みた!トレイン〜!ラッキー✨」

 

そう。いつも運転する道は、電車の線路に沿った道。

だからタイミングがよければ、ぼっちゃんの好きな電車が見れる。

 

つい、数ヶ月前までは言葉も少なく、

ワタシが一方的に「ほら!トレインだよ!見てみて〜♪今日は電車見れてラッキーだねー」

と、話しかけていたが、最近は、ぼっちゃんが言うようになっていた。

 

そこで、今朝、ハッと気付かされた。

 

朝から息子と楽しい1日を始めようとしているのに、

なんでワタシは一人仕事のことでモヤモヤしてんだろーって。

朝からよくないな、と。

 

ラッキー!ラッキー!

 

仕事があるだけでもラッキーじゃないの〜

悩めることがあるだけ、まぁラッキーじゃないの〜

仕事で大変なことに直面しても成長時期かもしれないじゃないの〜

ラッキーじゃねーかぃ✨😎

 

って思えたwww

 

(単純w)

 

ぼっちゃんの「ラッキー」を朝から聞くたびに、

『そうやそうや、生きてるだけでもラッキーだし、朝からモヤモヤせんと!

なんか楽しい1日になりそうだ!』って気持ちになる。

 

(ワタシの小っこいメンター✨)

 

いつも、サンキューぼっちゃん。

マミー頑張るで💪😆

 

🌼ROOMに「ワタシのお気に入り育児グッズ」を まとめましたので、是非ご覧ください。 

room.rakuten.co.jp