Live Your Heart

日常の出来事から、海外旅行&生活の記録等を発信。

300円くれませんか?

先週からドッキリ続き。

 

とある日、23時ごろセブンのアイスコーナーでどのアイスにしようか迷っていたら・・・

私の横にくっついてくる人がおるではないか。

 

(なぬ?!)

 

気のせいだと思い、一、二歩横にずれたが

また、くっついてくるのー!👀

 

(ゲゲゲーーー😫)

 

すると、

 

中学生「今、カゴにお持ちのもの全て僕のクレカで買うので、現金300円くれませんか?」

 

(え?!ワタシの代わりにカッテクレルノ?👀

そんなことあってイイノ?エンジェル投資家かナニカ・・?)

 

中学生「実は、スマホにお金を全部入れてしまっていて電源が落ちたので電車に乗れず、家に帰れないんです…」

 

(あらま!そういうことー!w 300円で大丈夫なの?いいよ。いいょ・・・ちょっと待ってね)

 

 

と財布を広げてコインを探す私

※げ!わたしも全然現金ないやんけw

 

すると、お手洗いから出てきた姉が

この場面を見て硬直・・笑

 

『え?!なにごと?👀(え?大丈夫、まさかのたかられてる・・?)』

 

(いや、お家に帰れないから300円必要らしくて今コイン探しているんです〜)

 

と事情を説明。

 

それなら、と姉が「1000円渡すから、これで足りるかな?」

 

中学生「こんなに、もらえないです・・!」

 

姉「いやいや、足りるならいいのよ。念の為にね。でも今後同じように困っている人がいたら助けてあげてね。それと、念の為、幾分、現金もも持っていた方が良いよ。」

 

と、男の子に告げ、一緒にセブンを後にした。

 

(カッコよかった✨

私のセリフになっていたはずw←)

 

 

姉「もうびっくりしたよー。すっかり、たかられていると思って、警察呼ぶかどうしようか迷った。いまだに心臓バクバクしてるじゃない!w」

 

ワタシ「ワタシも、心臓の鼓動が止まないー。にしても、あの子よく私に声かけましたねw お金持ちに見えたのかな?w」

 

姉「私も思ったw グラサンかけて、タンクトップで23時にセブンにいる人www

ないわーーーw」

 

だ・よ・ね 笑

 

大笑いした1日でした。

 

いや〜人助けは良い気分♪ルンルン♪

(結局、私のマニーじゃなく姉が助けたんだけどね🤣